MH4G

村クエを進めてみる。レギオスがまだあるんだけど、そういや集会所で結構倒したからレギオス装備って作れないかな?と思い立つ。ちょうど炎耐性のついてる防具欲しかったし。(虫が燃えるので)
てな訳で調べてみたら、あと数枚あれば足りるというような状況だったので思い切って作ってみる。
残りの素材を手に入れるために村レギオスと対決。
結構厳しかったがなんとか1オチもせずに倒しきれた。
うぅ〜ん…あと1枚破刃があれば全部できたのになぁ…。もう一回やれば確実に出るだろうから頑張ろう。
そしたらなんか次はいきなり即死したのでやる気無くなってリタイヤした。
3度目の正直で挑むが、またなんかポコポコ死ぬなぁ…。サブタクリアでもよかったんだけど、もう少しだったので頑張ったら倒せた。つーか剥ぎ取りとか落し物で破刃いっぱい拾ったんだけど…1枚でいいのに…てかさっきの時にこれくらい出ていれば…。
まぁとにかくレギオス装備完成!ゴールドセイントみたいでカッコイイ。

モノブロスを倒しに行く。なんか新モーション?の2度突きでピヨって死んだりしてキツイけどなんとか勝てた。
つーかモノブロスが脚引き摺るようになったのっていつからだっけ?昔は引き摺らなかったよな?
モノブロス倒したので、次は白モノブロス。始まっていきなりネコ突で目隠ししてその隙に頭狙いで即行角割ってやった。
これならいけるかなと戦っていたが、なんか凄いスピードで死にまくったのでこれはいかんわとサブタクリア。
うーん、現状で一番防御力の高い装備でこのダメージか…厳しいな…どうしようかな。

それにしても、クエストクリアしても話がそれ以上先に進まないな…。たぶん次はG3のクエストだから解禁しないんだろうけど…。今度家に人がきた時にG3まで上げさせてもらおう。