YouTubeの仮面ライダーディケイド 4、5話

今回はキバの世界。一度最後まで見てからのキバ回だとまた見る目線が違ってきていいな。
ああ、ちゃんと渡の家だって思うし。いろいろ設定は変わっていても、父と子の絆の物語なのは変わりないし。
本編ではファンガイアと人間の未来はどうなるかわからない…的な終わり方だったけど、ディケイドではしっかりと、思い描いていた未来はこうなる。というのをかいていて、それもなんかうまく行かないみたいだけど、ちゃんと分かり合えるという可能性を示唆して終わってるので、本編よりも現実的で希望も見えるいいエンドだと思う。
本編もこんな感じのEDだったら凄く私好みだったのになぁ〜。