最終兵器工場からの脱出


大阪のヒミツキチオブスクラップに行ってきました。
今回は4人で参戦。現地で2人追加で6人となりました。
その2人組というのはどうもリアル脱出ゲーム初参戦の人だったようだ。その割にはかなり効率よく謎解きしてたし、協力的でいい人だったな。
なんか今回は、初めてリアル脱出ゲームをやるっていう人が多かったな。何度もやってるうちらのような人間のが少数派だったみたい。
残念ながら脱出失敗だったけど、また割りといいとこまで行ったんだけどなぁ〜。
初参加の2人組は、なかなか気に入ってくれたようなので、この後も参加してくれるとありがたいな。

今回は、世界を滅ぼすという最終兵器(ロボット)が作られた工場へ行き、その最終兵器を壊すというミッションを課せられた特殊工作員という設定でした。
工場なので、解けた謎を元に設計図を書いて、工場のロボットに渡すとそれを作ってくれる(アイテムを渡してくれる)んだけど、その時に「設計図を見せるロボ〜」「ロボッ…ロボッ…ロボッ…」「出来たロボ〜」って感じでやってくれるのがすげー可愛かった。

次はクラタスです。乗ってやるぜ〜!!