MH4G

ひたすらギルクエやったりギルクエやったり。
爆破属性つきで白ゲージで会心20%で防御+もつく槍ゲット。しかも私の好きな合戦槍。これはいいかもしれないねー。

発掘装備の強化に真鎧玉が必要なので、イベントクエのダレンをやって鎧石を集める作業にかかる。
それなりに時間はかかるけど、軽く倒せるしなんか楽しいからいいや。
お金に困ったらダレンの素材でも売るか…。下位素材でもそれなりの値段にはなるだろ…。

☆10の、ティガ&ティガ亜種クエやる。なんかやたらと一緒に痛がるので分断するの大変だった。
しかし分断さえしてしまえば、多頭クエなので体力低めなのでなんとかなった。
これにて☆10クエスト全クリア。緊急以外のすべての村クエクリアってことになるな。
緊急は…何からやろうかな…。とりあえず豪山龍からかな…。

旦那と一緒に遊ぶ。旦那の要望でウカムをやってみる。二人だけどウカムだったら大丈夫っぽい。
…と思ったら、なんかウカムが壁に向かって唸り続けたまま動かなくなる。バグ?
とりあえず延々殴り続けたけど全然死なないので、これ進行不可能バグなんじゃないの?
サブタの前足狙ってたら足が壊れてサブタクリアになったので、仕方ないからサブタクリアにしておいた。
とりあえず無駄にならなくてよかった。

もう一度チャレンジしてみたら、今度はマトモに倒せたのでよかった。
ウカムの装備ってなんかすげーカッコイイから作ってみたいな…。ランスの強化もしたいけど。どうしようかな。