MH4G

今日もひたすらモンハンやりまくる。
昨日貰ったシャガルのクエストで死にまくって発掘装備を集める。
結構頻繁にレアクエストが出てくれるのでありがたい。
レアクエスト以外だと、特に死ぬしかやる事無いから辛いな…。あんまり採掘ポイントのないマップだし。
ネコ連れてっても鑑定アイテム拾ってこないから使えないんだよなー…と思ったので、ぶんどりネコを連れて行くことにする。
「剥ぎ取り成功ニャ!」
キターーー!!重殻とか剥ぎ取ってきやがった。こいつは出来る子だ。おかげで倒してないのにフィリア装備が一部解禁。
ネコの剥ぎ取りに期待しつつ、レアクエストで発掘装備を探すという形でまとまりました。
そして、ネフィリム装備のために必要なシャガルの爪も剥ぎ取ってくる超有能ネコ。素敵!たっくん素敵!!
あとは厨二病なゴアを倒すだけで全部揃うな。よーし頑張ろう!

レアクエストも、なかなか武器が出てこなくて大変。出てもガンランスとかでムキーってなる。
とりあえず、攻撃力508、白ゲージがやたら高くて、会心20%、防御+35、覚醒で雷がつく槍をゲットしました。
攻撃力は強化したら結構上がったので満足。

でも覚醒スキルないもんなーと、いろいろ見てみたが、そういやランサーはアーティア作っとけよな流れだったなと思い出す。ギルクエやりまくったおかげで歪んだ破片とかも沢山あるし。
昔はアーティア頭と腰がなかったから、それ以外の3つでスキルが揃うのがいいよな。それだけで属性解放とガ強付くし。
じゃああとは頭と腰で何かいいスキルをつけようかなーといろいろ調べる。
この装備スロットが結構あるので、欲しかったガ性を発動させてみた。
ナルガだと回避性能が付くらしいので、ナルガを作ってみる。足りない分は護石でどうにかする。
回避+6の気絶+10とかいう素敵な護石があったので、回避+1とおまけで気絶もついていい感じ。
余ったスロットに気絶つけて、気絶無効取っておいた。
ガ強・ガ性1・回避1・覚醒・気絶無効がつきました。結構いい感じなんでないかな?

あと、昨日出た緊急クエストの下見に行って見る。何これ凄い。
戦闘街の使い方をあれこれ模索しつつ、いろいろやってみる。
相手の攻撃がなんやよーわからん…。なんかタールっぽいのをぶちまけてきたらネコが変な状態異常かかってたみたいだけど…。
「剥ぎ取り成功ニャ!」
マジかよ。こいつ超有能じゃねーか!!
とりあえず火と龍に弱いのはわかったが、相手の攻撃属性がなんなのかよくわからんな…。
もうちょっと、下見しつつネコにはぎ取りしてもらおう。