MH4G

友よ!出会えよ!豪山龍〜!!!という訳でやっておりますが、やった!激運ついた!!…と思ったら豪山龍クエが出てないという悲劇。ちゃんと確認しようね。
しかたないので、とりあえず緊急で残ってた激高ラージャンやってみることにする。うん、無理!!!!

またギルクエでバサルを爆破したり、新しいバサルが居ないか探索してみたりしてた。

豪山龍だけど、船上ステージで撃龍槍撃てないけどあれタル爆でどうにかなるんじゃないかと思って検証。
無事に至急品のタル爆で大岩を破壊して撃龍槍を打ち込むことに成功しました。楽しい。
いま、スカイスクレイパーに龍属性攻撃+3つけてるので、ガシガシ攻撃してるといい感じに背中の岩とか腕とか壊れるので、結構楽に倒せているな。
だんだん慣れてきたから船もあんまり壊れずに早い時間で倒せるようになってるしね。