MH4G

4人揃ったので、ギルクエやったり欲しい素材を集めて装備作ったり、やってないクエストをやったりしてた。
竜人商人とか意外とやってないんで、いろいろと装備品が増えてなんか面白い。
それにしても酷いクエストが多いんで、竜人商人は死ねばいいのに!!とかみんなで言ってた。

なんかもうテオでみんな死にまくって大変だった。テオに対する苦手意識が刷り込まれちゃってる感じ。
「馬鹿な…この俺が萎縮しているだと…?」とかいうくらいの余裕はありましたけど。
うーむ、上位のギルクエとかから初めてテオ慣れしておいた方がいいかなぁ?
スキルシミュレータで欲しいスキルの装備を検索すると、旦那はカイザー、私はエンプレスって出るからどうあがいてもテオやらないといけないんだよな…。
死にまくりで頑張って、ようやく欲しい分のテオ素材が揃った。

装飾品もつけないといけないので、結構時間がかかるから後回しにしてそのまま遊んでた。
友達が帰ってからいろいろ装飾品つけてみた。かなりいい護石があったので、これならもう少し上狙えるんじゃね…?とやってみた結果、武器にスロ1が付いているなら、ガード強化、ガード性能+2、回避+2が付くようになった。武器にスロットがないと回避+1。
それでちょっとやってみたけど、これすげーな、世界が変わるぜー!!これにビーストネコの強走が付くと無敵。まじ凄い。