誕生日プレゼント貰った

今日はいつもの友達と、もう一人の友達が遊びに来てた。
なんか誕生日プレゼント貰った。大量の本?漫画?カバーがあるからわからんわー…ととりあえず中身をパラパラっと見てみたら、「アラニア」という単語を発見して一瞬で意味が分かってうっほーーい!!わっほーーーーい!!!と発狂した。
てな訳で、新装版ロードス島戦記全巻をいただきました。キャラ名じゃなくて地名を見ただけでわかるのが凄いな。
文庫版をリアルタイムで買っていて、死ぬほど読み込んでいたのでいろいろと思い出してテンション上がる〜。
ファンタジーの話をするとすぐロードス島の話をして旦那に飽きられたりするよ!!症状がもっと悪化するね!!
最終巻でウッド・チャックが帰ってきて第一声が「お前らも老けたよなぁ〜」なのがすげー好き。なんかもういろいろといい。

リプレイ版も好きだったな。当時は知らなかったけどオルソンのバーサークのウリィィィが大人になってからジョジョネタだと知った時の衝撃。
たぶん、当時の流行り言葉的なものを言っていただけで、まさか現在までジョジョが第一線に活躍するなんて思ってなかったんだろうなー。