MH4G

ギルクエを延々やり続ける。旦那に、ほっとくといつまでもモンハンやってるねと言われる。

さすがにキリンのレベルが高くなってきて倒しづらくなってきた。いろいろ装備の見直しをしよう。
電撃がなんか痛くなってきたので、雷耐性の装備に変えてみたりした。
ガ強は特に必要ないな。カウンターの事も考えてガ性のがいいな。+1でも十分いける。回避はまぁそこまで気にしなくてもいいか。
…なんかおかしいなーと思ってたけど、キリンの電撃って気絶じゃなくて麻痺なのね…。今まで気絶無効つけてたわ…。
麻痺無効をつけて、ようやくいい感じになってきました。

ようやくキリンのレベルが86を越えてG級まで持ってきました。キリンの槍を強化出来たよ!!!
我、睡眠爆殺に目覚める!!!…今更?
凄く基本的な戦法をすっかり忘れて凄く苦戦して、後で思い出して「先人って偉大だなぁ…」と感心するパターンが最近多いな。
今まで炎攻撃+3つけて殴ってたけど、それより睡眠爆殺のが早かったし楽だったわ。
今までほったらかしだったダークネスを一気にダークルードまで強化したよ。
それに特殊攻撃つけてキリン殴ってると結構頻繁に寝てくれるので、ひたすら爆破。なんかずっとギルクエで爆破してる気がする…。

キリンのG級装備がなんか民族衣装っぽくて可愛い。

さすがに古龍なせいか、古文書も2個とか3個ずつ解読されていくんで結構いい。
6冊目の解読完了。アイコンが銀冠になったよ。…ラージャンか…ぐんにゃり…。