スーパーヒーロージェネレーション

旦那からの誕生日プレゼントだけど、ちょっとやれなかったので放置していたが、今日はちょっと時間が会ったのでやってみることにした。
いきなりスタート。見たこと無いけどウルトラマンオリキャラ?と混乱したが、ウルトラマンの敵の人でよかったみたい。最初はティガを使うことになる。最近のウルトラマンはフォームチェンジが出来るのねー。
つーか、BGMに聞き覚えがあるな…これV6か?結構前のヤツだよな?長野?だったから主人公役やってるやつか?
しばらく敵を倒していたら、敵増援と味方増援。これで3大ヒーローそろい踏みとなるようだ。
ガンダムのキャラは、パイロットじゃなくてガンダムそのものが意思を持ったキャラクターとして出てくるみたいだな。でも人格とか声とかはパイロットのまんまなので、ちょっとややこしいな。
ところで、増援でやってきた電王ソードフォームで、適当にガンダムの敵キャラに攻撃してみたら、そのキャラの声がたまたま関俊彦だったもんだから俺がアイツでアイツが俺で…という感じでなんか混乱してきた。
しばらくやってたら足音が聞こえてきたんで、「信彦か!?信彦か!?」と興奮してたら本当に信彦だった。そこでRXが増援に登場。
なんかRXがやたらと渋い声なんだけどこれもしかしてご本人登場パターン??

とりあえずアバン部分が終わり、本編スタート。ここからウルトラマンルートと仮面ライダールートとガンダムルートの3つから選んで話が進むことになるんだが、とりあえずライダールート選択。
タイトルが「友・情・炸・裂」だったんで画面見る前から誰が出てくるのか分かりきっております。

フォーゼ登場。スコーピオン&オリオン登場から、追加ボスでキャンサー登場。
フォーゼの声は…違和感が無いけど、声優に詳しくないので本人なのかそうでないのかは判別が出来ん。最近福士くん忙しそうだから違う人なのかな…。

ボスキャラ以外の雑魚を全部倒して、ボス一人になると、超パワーアップするシステムらしい…そういうのは先に言ってよ!!おかげで、後一撃だと思って油断してたキャンサーがメチャクチャ強くなって大変でした。こっちはユニット一人死んじゃうし〜!!
まぁなんとかフォーゼで止めさせたのでよかったかな。おかげでレベルが2から一気に8まで上がって、一人だけレベル高い状態になっちゃたけどね。

さて、次のステージは…「未来と欲望とライダーと」はい、次の人特定できましたー。
2期ライダーはみんな出るみたいだけど、順番はシャッフルなんだな。みんな大好きだから嬉しい。

寝る前にちょっとだけやるつもりだったが、面白かったのでやりすぎてしまった…。日付変わっちゃったよ…。超眠い。