MH4G

今日も友達が来ていたので、3人で遊んでました。
昨日手に入れたロックマンのクエストやろうぜ!と3人でやって、E缶をゲットしたりしてた。
ネコがロックマンになって可愛い、歩く時ちゃんとロックマンの足音がするのが偉いなぁ。まぁテーブルに引っかかってるとうるせぇ!!wwwwwってなるんだけど。
なんでテツカブラなんだろうと思ったけど、テツカブラ→岩→ロック→ロックマン。という感じなのかな。

G1まで制覇したので、G2を制覇しようとちょこちょこやってみたり、欲しい素材を集める為にギルクエやったりもする。
G3のシャガルやろうぜ!!といってみたらすげー強くて3オチ終了してしまった。これは酷い。
ギルクエの118とかよりは楽だと思ったんだがなぁ…。飛び道具けいの威力がメチャクチャ高いからキッツイよね。

途中、別の友達からメール。一緒に遊びたいというので、スカイプ繋いで会話しつつ4人で遊ぶ。
さすがに4人揃うと強いねー。狂竜化したモンスターも、4人がかりでフルボッコすればすぐに狂竜解けるし。
どうも友達は私と古文書の進行度が同じくらいらしく、昨日私が出たばっかりの臨界ブラキディオスをやりたいというので4人でやってみた。なんか凄い。
旦那が何故か体力MAXからの謎の一撃死をして心が折れたりしていたけど、2回目のチャレンジで誰も死なずに無事に倒しきったのでホントによかったなぁと。
なんつうか、無理せず時間をかけてじっくりやればなんとかなる。一撃一撃を丁寧にやれば、なんとかなるもんなんですよ!

極限化のなかではレギオスが一番優しいので癒し。という友達の助言により、極限セルレギオスをやってみる。
うっわすげー楽。昨日のジンオウガと大違いだ。
今度から極限玉欲しいときはレギオスでやろうっと…。

友達が欲しがっている素材のために、ギルクエでイビルジョーを周回してた。
ジョーもキツイと思ってたけど、何度かやるとさすがに慣れてくるもんだな。
136まで行かないと封じられしとか天鎧玉とか出ないのかと思ってたけど、ジョーくらい強力な敵だとそこまで行かなくても126超えた時点でそこそこ出るようになるのね。
一個だけだけど天鎧玉が出てラッキー。フエールピッケルで増やしまくろうかなー。
友達の欲しがってた滅鱗は無事手に入ったようだ。私も手に入ったんだけど、そういやバンギスの腰装備は胴系統倍加だから、折角なんで作ってみようかな。

旦那がお疲れ気味だったみたいなんで、今日はちょっと早めにお開きになりました。