ナゾトキ選手権

毎月恒例の会員専用のナゾトキです。映画終わって急いで帰ってきたらすぐ始まったのでいいタイミングだった。
複数の謎があるので、プリントアウトして2人でそれぞれ手分けしてやる。
大体の謎は解けて、最終的な答えは他の文字を合わせるとこれなんじゃね?というとこまでは分かったが、
結局1問だけ全く分からずに困った。最終的な答えから逆算すればこれが答えになるんだろうけど…と思うが、どうやってもその答えにたどり着けない。
そうこうしているうちに1時間経過してしまい、これは全問分かりきってないけど、最終的な答えは分かってるんだからこれをこのまま解答していいんじゃないか?ということにする。
しかしこの答えからしてどうもおかしい、もう一つ謎が隠されてそうな気がする…と少し考えて、これが最終的な答えじゃね!?っていうのを思いつく。
かなり納得のいく答えが出たので、これが最終結論だ!!!と解答して終了。
うん、今回は意外と時間がかかったけど、納得いったのでよかった。まぁ一問分からない謎はあったけど…それは答え合わせのときに。