仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ドライブ MOVIE大戦 フルスロットル

レイトショーだったんで全然お客居なかったよ。大友がいたくらいで。折角だからちびっこの居る時間帯に見たかった気もするが、まぁ気楽にいけてよかったんじゃないかな。

いきなりフルCGアニメみたいなのが始まってまだCMかなと思ったら本編だった。コータリン星凄い事になってるな。
コータさん草生やすのはオーバーロードだからいいとして、うさぎとか作ってる暇があったら人間作れよ。
つーかマイさんいるんだから直で子供作ってもいいのよ。BLACK/MATRIXみたいに。
それとも、草から酸素作って少しづつ生物を進化させていって、ようやく哺乳類のうさぎが完成したあたりなのかな?

メガヘクスとコウタ神とのバトルはなんか凄かったな。神様だから普通に空飛べるんだ。
本編のラストバトルのショボさはなんだったんだと言わんばかりの良いバトルだった。負けるけど。
コウタさんは体からフルーツジュースがあふれる体になっちゃったのね。剣崎がメロンジュースが流れる体になっちゃったけど。

コータさんが爆散しちゃったので、呉島兄弟に主人公権が移りまーす。
本編で出来なかった事をこっちでやってみたって感じかな。いやそういうのはちゃんと本編でやっとけよ…的な感じなんだけど。
ミッチも、「舞さん助けられなかった…」から、ちゃんと舞さん助けられる事ができたし。あと黒髪ロングで俺の選んだワンピースまだ着てくれてる!!っていうボーナス付きだし。
貴虎にーちゃんも、「地球を救いたいと思ってたけどダメだった…」から、地球の危機を救った男にランクアップだし。あと一応親友だった戦極との決着も付けたし、弟とも和解できたし最高だろ。

そんな感じで、鎧武なのにちゃんとした話で面白かった。
まぁ話がちょっと単調だったかなとか、メガへクス強すぎて爽快感なかったとか問題点はあるけど、
とりあえず鎧武なのに面白かった!!という感想が出るだけで満足のいく作品だった。

続いてドライブ編。
怪盗を追いかける刑事とか凄く王道展開なんだけど、何よりも現さんが怪盗に逃げられるボンクラ刑事っぽくてすっげー似合ってた。
しかしアルティメット・ルパンがなんかすげー様式美を大事にしててよかったなー。やっぱ怪盗つったら正装してマントつけて、大きな月をバックに高いところに立ってて、「さらばだ!ハハハハ!!」とかいいつつヘリで逃げるものだよね。カッコイイ。
芸人のピース綾部がやってると聞いて心配だったが、演技うまくて問題なかったな。まぁなんかルパンってアルセーヌというより3世っぽい喋り方だったけど。

ベルトさんが最初になるつもりだったZZZ。一応人間型になるつもりではあったんだな。自分で全部片をつけるつもりだったんだろうな。
ZZZはロイミュードだけどナンバーもないからハートの友達認定もされず、自由にやってるんだな。あとどさくさに紛れて2〜3体倒されちゃったけど…108人の人数あわなくならね?大丈夫?
ロイミュードも倒したりしてるし、そこまで悪い人じゃない感じだな。人殺しは趣味じゃないとか言ってるし。
いや、まぁ殺人未遂っぽいことはいっぱいやったけど…。
ルパンの変身エフェクトがやたらキラキラでカッコイイし、スーツの装飾品も綺麗だし、技のエフェクトも凝ってるしで、これで一発キャラは勿体無いなぁを思っていたが、ルパンが死んだわけでもないようなので再登場するかな。スカルみたいな劇場版専用ライダーって感じで。ライバルキャラとしてちょいちょい出てきてくれると嬉しいな。

怪盗VS刑事の対決、ベルトさんの死(死んでない)、挫折からの復活、推理パート、といろいろ詰め込んであって面白かったな。
喋れないけど、シフトカーがみんなでやってきて、落ち込んでる進ノ介にハッパかけてやる気を出させるシーンはよかったな。シフトカーの奴らってなんか可愛いよね。

関係者全員集めて「犯人はこの中に居る!!!」っていうシーン。
その前のシーンで課長がいつもの占いで「ラッキーからはオレンジ」ってやってたけど、あの場所に居るメンバーの中で、一人だけオレンジ色のものを見につけてない人が居る…。
それぞれ、ネクタイ、インナーシャツ、マニキュア?、バッヂ?がオレンジなんだよね…。
ラッキーカラーをつけてない人が犯人。課長の占い当たってんじゃん!占いすげー!!
犯人を特定した決め手が、「愛想笑いなんてしないから」だったけど、そういや倒れてた進ノ介の居場所って、ルパンと進ノ介とベルトさんしか知らないんだから、「屋敷の前で倒れたのを助けてきた」っていうのも犯人特定の決め手になったのかなって思った。

チェイサーとドライブの共闘とかめっちゃ燃えてきた。魔進チェイサーってダークヒーローっぽくてカッコイイ。
なんかもうチェイサー完全に2号ポジションだよな…。マッハもういるけど…。
大戦パートで、ハートとブレンの2人も一緒に共闘してくれたけど、ああいうの見ると意外とロイミュードとの和解共存EDとかもアリなんじゃないかと思ってしまうんだが…。

マックスフレア大活躍。初回以外であんまり活躍のないフレアが頑張ってくれました。
ルパンに対しての、赤+銃+炎+零距離という超完璧な勝利フラグ。橘さんってすげーやっぱり一流だなー。
第一話にやっただけで、あとはOPでしかやってないグルグル回転キックをやってくれてすっげー満足!!あれカッコイイからまた見たいと思ってたんだよなー。
てかアレはむしろ中で運転してる霧子のがすごくね?「おりゃああああ!!!!」ってノリノリじゃないですかこの子ww

そしてMOVIE大戦。
メガへクスの力で、カイトさん復活。戦極がメカ戦極だったことを考えると、メガヘクスは有機物は作れないみたいだからメカカイトさんなんだろうな。
メカなのに即行で裏切るカイトさんパネー。そしてメチャクチャ強いぞカイトさん。本編でもこれくらい強ければ人気出たろうになぁ…。

鎧武メンバーがなんかいい事言ってる後ろで、「ああ…うん…なんか盛り上がってるみたいだから口出さないで置こう…」みたいな感じで棒立ちしてるドライブさんが気になりました(笑)
鎧武とドライブ夢の競演!だけど、なんか急にコウタさんが素に戻っててゆる〜い感じになってて面白かった。
あの鎧武とドライブの掛け合いが全体的にgdgd感があってよかったな。
初対面の人に「俺宇宙で神様やってる!」とか自己紹介したら、職務質問されるか病院連れてかれるよコウタさん。コウタさんアホだかた気が回らなかったみたいだけど。

舞さんとかいう変身アイテム製造機さんのおかげで、みかん車とドライブロックシードゲット。
お互いの持ってる武器の使い方を教えあって攻撃するのがなんか面白かった。そういやコウタさんって高速移動系の技って持ってなかったから、ハンドル剣の高速斬りはなんか新鮮だっt……あっジンバーチェリー。
タイプフルーツって和風なのかいいんだけど、鎧武ってそもそも和風要素なかったからあんまりイメージ湧かないなぁ。
【速報】みかんは飛べる
みかんタイヤの力で空を飛び、宇宙決戦へ!!何を言ってるかわからねーと思うが、デロリアンみたいでカッコよかったぜ!
強化フォームで車に乗れなくて、しょうがないから基本フォームに戻って乗り込むgdgdが面白かった。シートベルトするしないのgdgdっぷりも。進ノ介とコウタさんてなんかいいコンビだな。仲よさそう。
「果汁食らえ!」みかん汁ブシャー
「機械は果汁に弱いからね!」「ホントかよ…」の一連の流れが面白すぎた。
宇宙に行ってからなんかゴチャゴチャしてて聞き取れなかったけど面白かったな。DVDとか出たら字幕付きで見てみたい。
宇宙へ飛んで惑星そのものとなったメガヘクスにキックしてコアをぶち抜いて勝利!
なんかこれ…スターウォーズみたいだな…デススターっぽい…。
デロリアンで宇宙まで行ってデススターを破壊…みたいな。

超面白かったです。
鎧武の方もちゃんと元の人間体に戻って、みんなとお別れが出来たし(あれ、姉ちゃんは…?)
ドライブはルパン生存でまだまだ戦いは終わらないEDだし、両方ともすっきり収まってよかった。
面白かった!いい映画だった!!0話のDVDはまた後でみようっと!てれびくんのDVDもあるしね!!