仮面ライダードライブ 11話

ハート「お前、俺のこと好きなんだろぉ?」
┌(┌^o^)┐ガタッ!
落ち着け、座ってろ。

前回なんか凄い事になってたけど、シフトカーの援護で無事窮地を脱出。つーかこの期に及んで3体も増えるとかシフトカー増えすぎだろ。今何体くらい?20くらいあるような気がするんだけど…。
「お前今笑ったか?」「笑って何が悪いんですか…」となんかデレてきた霧子。
そりゃーそうだよなーこんないい男がそばに居たらいくらクールビューティーでも堕ちるよなー。
そしてそんな身近な美女にクリスマスの予定空けておいてとか言われたら…テンションあがってトップギアになるのも仕方ない。

ボルトを探し出す為の推理だけど、ガッツリ0話とリンクしてあるからこれは早く見ないといかんな…。
てれびくんDVDとも繋がってるからあの編まとめてみないと。

今回は悪役サイドの人たちがなんか面白かったな。ハートさんいい人過ぎて好感度上がりまくりなんだけど。劇場版でもいい人だったし。
悪の幹部の一人なのに、ちゃんと「ありがとう」がいえるハートさんカッコイイ!!てかこの幹部達みんなハートのこと大好きすぎだろ。ブレンさんなんか特に「お前俺のこと好きなんだろぉ?」だしな(笑)
当初、ハートがネタキャラ枠?などと言われてたけど、最近ブレンさんがどんどんネタキャラ枠に追い立てられているな。もう琢磨くんとかビショップとかいう偉大なる先輩のせいで、ダメガネオーラがぎゅんぎゅん出てる…。

今回の進ノ介の世界一カッコイイ命乞い最高だった。これはもう惚れてまうやろー!!って感じだ。
「命乞いか」「ああ、そうだよ!!!」多くの一般市民の命乞いをする姿はすげーカッコイイ。
ホント、自分のことより他人のことを第一に考えて、そのためになら自分がどんだけ泥を被っても構わないという覚悟の進ノ介はカッコイイ。
…そういえば去年の今頃は自分の事より他人のことばかり考えているらしい主人公が、関係ない人間を囮に使ったあげく、知り合いがボコられてるのに助けもせず傍観して「計画通り☆」っとか言ってましたね。

事件も解決し、おめかしした霧子とクリスマスデート…!!と思いきや、特状課の全員が集まってるサプライズオチでした。
もうあれ完全にいろんなこと期待しまくってワクワクしながら行ってたと思うんだよね。そりゃマジ凹みもするわー(笑)
誕生日がクリスマスだからまとめて祝われて嬉しくない!という展開から、別々に祝ってもらえるオチなのかなーと思いきや、誕生日とクリスマスどころか忘年会までまとめられるという非情なオチだったな。
そうだね、大人になるといろんなこと端折られちゃうもんね。
クリスマス生まれの子供に対し、「進ノ介みたいに全部まとめられるよりはちゃんと祝ってもらえる分マシでしょ?」とお母さんが説得するいい材料が出来たな。