烈車戦隊トッキュウジャー 41話

もう今回だけでいろんなことがおこりすぎだよー!!うわあぁぁぁシュバルツ様ぁぁぁーー!!!
「私はお前に勝てなかったが、お前も私に勝てなかった!」「私はキラキラを手に入れたぞ!」って、ラスボス(仮)に完全勝利した敵幹部っていうレアな一例だよな。
グリッタ嬢が止めても止まらないシュバルツ様はカッコいいけど悲しいなぁ。他の選択肢なかったのかなぁ…。まぁシュバルツ様はああいう人だから仕方ないんだろうけど…。
折角グリッタ嬢に手が届いたのになぁ…。

完全に皇帝の不意をついたノア婦人の一撃だけど、あれってグリッタ嬢が最初に皇帝に向けた短剣だよな…あのナイフがここへきてようやく皇帝に届くのか…。
ノア婦人もグリッタ嬢を利用したいだけかと思いきや、しっかり母親としての愛情もあったんだな。
でもって自分が娘を拘束していた自覚もあった上での「あなたは自由よ…」ってのも悲しい。

グリッタ嬢の大切な人が、相次いでグリッタ嬢のために命を落としていったハードな回だったが、これからグリッタ嬢どうするんだろう…。一人で生きていけるような子じゃないし、トッキュウジャーを合流してもらいたいなぁ。ミオとも仲良くやれそうだし。

話の展開が悲しすぎて、みんなでクリスマスパーティとかされても気持ちの切り替え出来ないよ!(´;ω;`)
わざわざグリッタ嬢の紫とシュバルツ様の黒のキャンドルを加えてくれた気遣いは嬉しいけど、なんか逆に悲しくなるよ〜。