烈車戦隊トッキュウジャー 42話

今回は総集編かー。みんなでお手紙を書くというとこから、今まで思い出を振り返る流れでした。
最終決戦を前にもう一度今までの出来事を振り返ってみようってとこかな。
変な知識だけは何故か豊富で、みんな重いムードの中一人暴走する明君が可愛かった(笑)

ミオの異変に一人気付くトカッチだけど、好きな子のことをいつも見ていたら、その人の異変に気付いてしまうという流れは見事。
トカッチの助言から自分の心に素直になり、グリッタ嬢やシュバルツ様の気持ちってこんなだったかなぁ…という思いから、「それって好きって事?」という真理に到達するのも凄く自然な流れでいい。
そうだね、まだこの子たち子供だもんね。
しかし…無理なんじゃね?という感じだったトカッチ&ミオもいい感じにまとまって成立しそう。頑張れ、トカッチ。