FF14

ずっとやってた。
3国のクエストをやりたいので、募集をかけて適当に時間を潰す。マジで全然人こねぇ…。
日記とか書きつつ時間を潰して、なんとか人数集まりクエスト開始。まぁ特に問題もなく終了しました。

エストの途中でレベルが上がって槍術士20になっちゃったので、ちょっと先進めるのやめて、漁師に戻る。
エストの都合で、今まで行った事ないようなとこまで出向いて釣りするのは楽しかった。ステルスのレベルも上がったので、もう30くらいの敵が居るとこまで余裕だぜー。
ひたすら釣りをしていたら漁師も20になってしまった…。もう上がらないぞ。
魚釣ったり餌買ったりしてたせいで、所持品欄が埋まってきてしまったので、どうにかする方法ないかなーと思ったら、次にやるメインクエストをクリアすればリテイナーが雇えるらしいので、話の展開も気になるので先へ進んで見ることにした。

今までちょこちょこ出てきたやつが揃うのは圧巻。ボイスつきのムービーだし。
んで、リテイナー解放!ってなったので早速町へ行って雇おうとしたけど雇えない…どういうこと?
調べてみたら、トライアル版ではリテイナー機能が使えないんだそうな。な、なんだってー!!!!
しょうがないので諦めて、他の事をやる事にする。

調理士にジョブチェンジしました!釣った魚が利用できるんじゃないかと思って。
こういう、合成するだけっていうジョブもなかなか面白いなぁ。
そして、自分で釣った魚を調理できるのがなんか凄く嬉しい。
新たに食材とか買わないといけないんであっという間に所持品欄埋まりまくってきてるけど凄く楽しいです。

なんか要らなさそうなアイテムとかは売り払って少しでもアイテム欄を開けておかないと…。
どうしよう。トライアル期間がまだ終わってないのに製品版を買いたい気分だ…。