FF14

なんか気まぐれで裁縫士始めてみた。リアル裁縫士の腕が鳴るぜー!!!
昔やった裁縫ギルドに勧誘するイベントで、ガチムチの衛兵さんにまで声かけしてて、こんなヤツが裁縫やるわけないだろ…と思ってたら、裁縫ギルドのギルマスがガチムチのルガディン♂だった。ああ…これなら衛兵さんにも一応声かけとくわ…。
他のギルドのマスターと対決させても普通に勝ちそうだこの人。そしてガチムチでオネェ。キャラ濃いなぁ…。

裁縫士は最初とにかく草糸作って草布作る作業から始まるので、99個買って簡易制作にして買い物行ったりして一気に上げてた。
自分で作った服とか着れるのが凄く嬉しい。
特に意味はないけど、麦わら帽子に花が付いてるやつがお気に入りなので、それずっと被ってた。

延々作ってて、素材はあるはずなのに合成できなくておかしいなぁとよくみてみたら、ライトニングシェードがなくなってた…。なんてこった。何も考えずに大量の簡易制作してたせいでシェードが尽きてしまったようだ!!!
仕方ないので、ライトニングシェードを拾うためにライトニングスプライトの居る造船所近くまで行ってひたすら狩りまくってた。
まぁ、これはこれで弓術のレベル上げが出来るからいいかな…。
シェード集めならギャザラーやったほうが早いのかもしれんが、これ以上職増やして中途半端になるの嫌だから、上げ切手から次の職やりたい。

一日でレベル18まで上がりました。