FF14

弓術士ってあわないかなぁとか言ってたけどレベルが上がっていろいろスキル覚えてきたらなんか楽しくなってきた。
死にやすい事を考えると、一度巴術士でもやって、ケアル覚えてからやったほうがいいかなぁと、昨日友達と話してて思った。回復魔法さえ覚えれば、他の職業でも役に立つしね。

まぁとりあえず、そのまま弓術士でレベル上げ。…しつつライトニングシェード集め。
そこそこ集まったら裁縫士に戻って合成したりしてた。
裁縫士が20になりました!次はマテリアをつけるのか…。なんかよくわからないシステムなので、これでやって覚えていこう。

弓術士でいろいろレベル上げをしつつ、未知の地域へ行って小さく経験値を得たり、マップ制覇をしたりしていた。
レベル15のクエストまでクリア。エレゼンは最終的に必ずデレるな。
あのクエスト、最後の一匹に見つかってわらわら〜っと敵が出て来たんだけど、うまいこと見つからなければボスとタイマンできるの?
あと、知らない人NPCが助けに来てくれたけど、ギリギリ力尽きて倒れてしまったぞ。なんか後味悪い。特にクエストに影響ないみたいだからいいけど。

気まぐれで、キャンプ・ドライボーンまで行ってみたが、ここなかなかいいな。アクティブの敵が少ないからのびのびレベル上げが出来る。

旦那がとうとうPS4への引継ぎ&製品版デビュー!!!すっげぇ絵が綺麗。でもキレイすぎて私だと酔いそうだなぁ。
とりあえず、tellしてもらったりして、フレンド登録しておく。
別でやってる友達が旦那と合流したので、私もそっちへ行ってみる。
4人揃ってフレ登録したりしていた。4人だとライトパーティになるから、このメンバーでいろいろやれそうでいいよね。
しばらく4人で延々喋りまくってた。楽しい。

そういや、うちのウルフ・パップと、友達のタイニー・クァールがなんか喧嘩しだして超可愛かった。
こんな小ネタがあったんだね〜。知らなかった。