FF14

他の職業は有利になるように、ケアルでも覚えるか〜っと、リムサにいるので巴術士ギルドに行ってみる。
あれ?これケアル覚えないの?フィジカ?知らん魔法覚えよった…まぁ回復魔法には違いないからいいか…。
てなわけで巴術士デビュー。火力も防御力も低いし大変だ。
…とか思ってたら、カーバンクル呼べるようになった。おお?じゃあ巴術士って召喚師みたいなもんなのか?
とりあえず、カーくんがやたら強いのでほぼこいつの攻撃で敵が倒せるな。こっちはカーくんの補助してあげるだけでいいみたいな。
うん、巴術士もなかなか楽しいな。これってヒーラーってことでいいのかな?
でもこれ、旦那が前にやってた魔法使いと違うよなこれ…。ケアルとプロテスがあるから他の職業で使えて楽だって言ってたんだけど。そういやカーくんも居なかったしな。
まぁいいか、巴術士楽しいし、どうせいつもリムサにいるし。

とりあえず目的の回復魔法を覚えたので、弓術士に戻ってレベル上げ。
適当なダンジョンに募集をかけつつ、弓術の討伐リストがあるのでホウソーン家の周辺でレベル上げやってた。弓術士はみんな同じことを考えるようで、結構弓打ってる人を見かけたなぁ。
F.A.T.Eが始まると、近隣の弓術士が大量に集まって一斉に攻撃して、終わると解散するという流れが続き、何この狩猟民族wwwと面白かった。
適当に歩いてたら友達がいたので、少し話をしていたらダンジョンのメンバーが揃ったので出撃。
私以外全員ララフェルという珍しいPTだった。
普通に終了したんだけど、ダンジョンクリア後、私だけ少し残って未踏破の部分を歩き回ってダンジョン踏破のアチーブメントをゲットしたりしていた。

その後もまた募集かけてダンジョン行ったりして、レベル上げ。
19まで上がったんで、キャンプ・ドライボーンのクエストを受けたりする。クエスト報酬に加え、そこら辺の敵も倒していたらレベルアップ。レベル20になりました。

弓術も終わったんで、また巴術士に戻ってちまちまレベル上げ。
とりあえずもうそろそろフリートライアル切れる頃だと思うんだけど、プレイ中いきなり切れるということは無さそうだな…。
明日からは製品版だ!!!楽しみだなぁ〜。