FF14

とうとう製品版になりました!!!
まず最初に、パンパンになった所持品をどうにかしたかったのでリテイナーを雇うことにする。
折角だからミコッテ♂を作ってみた。これはいい。凄くいい。
実用も欲望も果たせて一石二鳥ですよ。素晴らしきシステム。
これでアイテム欄がすっきりした。マーケットも解放なんで今まで作れなかった物も作れるようになるだろうし、お金も稼げるといいな。あーもーワクワクしてきた。

槍術士のイベントもやってみる。
雲水のフールクとかいうアホが勝手に死んで勝手にクエスト失敗になるのでとても困った。
フールクって体力減ってきて喜んだりしてるんで、勇気うんぬんじゃなくて只のドMなんじゃないか。エレゼンて変態ばっかだな。

とりあえずストーリーを先に進めてみたが、ボス突入までの待ち時間にひたすら釣りやってたら超楽しかった。
途中から完全に釣りのほうがメインになってた。槍よりも釣りのほうがレベルが高くなったよ!!
イフリート戦。なんかすげーFFっぽくて面白いな。こうやって各属性のクリスタルを集めていくような話なんだろうか。あと4つ?シヴァとラムウとタイタンとオーディンリバイアサン?バハムートはラスボスかね?

水を求めてあちこち歩き回り、知らないところはステルスで歩いて地図の踏破をする。
なんかすげーいい釣りポイント発見。キキルン達の巣窟なんだけど、ステルスかけてりゃ問題ないし、大体1200〜1500くらいの経験値が入って、HQがつれれば5000は入る。
ここで延々釣りしてたらレベル超上がったよ!!やばい。釣り超楽しい。

ストーリーの方は、グランドカンパニーを選ぶとこまできました。3国の演説聞いたけど…。
うーん…どこも一長一短だなぁ。まぁ、最初に選んだ国であるグリダニアが気に入ってるから、双蛇党に入ろうとは思ってるけど。
まぁ、あとで他のとこにもいけるって話だから、そこまで気合入れて選ばなくてもいいかな。