烈車戦隊トッキュウジャー 44話

伏線回収回。今まで入念に張ってきた伏線を丁寧に掘り起こしてきたな。プチ総集編っぽかった。
キラキラなライトの中にある闇と、闇の皇帝のキラキラはなんなのか…と問題定義しておいて全然解決してないのでちょっともやもやするが、次回一体どうなるのか不安でたまらんわ。なんか物凄く嫌な予感しかしないんだけど…。
2人が入れ替わってるとか?
黒い1号は、今までずっと言われてきた、星とか宇宙をモチーフにしてるから悪くないんだろうけど、真っ黒で凄く不吉な感じだ…。
なんかもう、今回凄くいやな予感だらけで気が気でないわ。大丈夫なの?ねぇ靖子にゃん最後にどでかい欝爆弾爆発させてこないよね!?

グリッタ嬢がマジ天使でよかった。復讐じゃなくてみんなに協力してくれて嬉しい。
一生懸命頑張ってる姿が可愛かったぞ。このまま無事に最終回を迎えて欲しいなぁ…。さすがにここまで来れば死なないだろ…たぶん…。