FF14

釣りしたりクエストやったりとかいろいろやってると、途中でまた他のやる事が出来たりして、なかなか当初の目的が果たせない罠。
なんかあっちこっち行く事になっちゃって、テレポ代とかもかかっちゃうから、近場の要件を全部済ませてから次の〜ってやってると、また新しいクエストとか出て終わらないんだよな。まぁそれも楽しいんだけど。

ストーリーを進めていって、見事なジャンピング土下座を見た後、次はいよいよ蛮神タイタン戦と言うところまで来ましたよ。楽しみ。
ブロンズブレイクにて、私の大好きな美男のブガージャさんがまたクレーム付けに来ていたので、ボコっておいた。2回くらい。アレだけ暴れて結局お風呂に入れないブガージャさん可哀想。

F.A.T.E.で蟹拾ったりキノコ拾ったりして味をしめたので、またなんかあるんじゃないかと、F.A.T.E.に積極的に参加するようになった。
今までの2回の感じだと、でかいボス一体を倒すようなヤツで最高評価だと出るとかそんな感じかなぁ?

今日、双蛇党で納品する魚を釣りに出かける。泳がせ釣りじゃないと釣れない魚だから大変だ。
…かと思ったら、いきなりドバっと釣れて、さらに釣れたので、こうなったら3匹HQで納品してやれ!と頑張ってみる。
しかしこうなると3匹目が出ない。ていうか泳がせ釣りの餌になる魚が出ない。
そいつ用のエサなくなってしまったので、他の用件(メインクエスト)のついでにエサ買いにいってくる。
エストを終えて帰ってきて、釣り再開。少してこずったけどなんとかHQ釣って、3匹そろえることが出来ました。
さっそく双蛇党に納品。……馬鹿な…納品数1…だと…? ○| ̄|_

今日やることは終わったので、バーニングウォールで釣りをすることにした。
ミニオンのギガンジャクシが釣れるらしいので、それも狙いつつレベル上げ。ずっとやってるけどなかなか釣れないもんだな。
しばらくして、明らかに異常な当たりがきて、おかしいと思ったらとうとうギガンジャクシが釣れた。
おおー、これは嬉しい。自力で釣り上げたミニオンっていいな。経験値も美味しいし。
なんか、凄くキモイ。唇が厚いのが気持ち悪いのかな。目がうつろで穴が開いてるみたいだから気持ち悪いのかな。思った以上にプルプルしてて、激しく動き回るからキモイのかな。まぁとにかくいろいろとキモイミニオンです。
なんとなくトリコのフグクジラを黒くしたような感じだな。
そのままそこで釣りつづけていたら、レベルが上がって47になった。あと3つでレベルマックス。
しばらく釣ってたらさらにギガンジャクシ釣り上げ。これは友達にあげようかなぁと思っていたらさらに釣り上げ。後一個あれば友達3人に行き渡るなぁと思っていたらさらに釣り上げ。
あれ?ギガンジャクシって凄くレアだって聞いたんだけどなぁ…どこがレアだよ。バリバリ釣れるぞ。その後さらに釣り上げたので、合計5匹釣り上げました。
1個は自分で使って、3つは友達に送りつけたので、残る一個はマーケットに出しちゃおうかな。っつってもキモイからそこまで人気は無いだろうし、そんなに需要は無いんだろうなぁ〜。