FF14

レベル50にするためのレベルアップ頑張る。モードゥナ周辺のクエストをクリアしたり、討伐手帳を埋めたりする。
休みの日なので人居るかな、とコンテンツファインダーでゼーメル要塞を募集かけて、手帳埋めしたりする。
どうせまだ人こないだろうと思ってクルザスの端っこの方まで手帳埋めにチョコボで走ってたら、急に始まったのでビックリした。
始めてやるって人が私以外にもいて、不慣れなので〜とか言う人も居たので、これもしかして一人しかここのダンジョン知らなかったんだろうか。
とりあえず、そのタンクさんがいろいろ教えてくれたので何とかなった。
光ってるとこで戦うとか、言われないと全然わからんよな。
最後にタンクさんが死んでしまったが、死んだまま「lbを・・・」と言い残してくれたので、すっかりわすれてたLB撃って止めさした。なんかカッコイイ。
ミスってすみませんとか平謝りしてたけど、タンクさんのおかげで助かったので、お礼言ってMIP入れておいた。
このダンジョンクリアしたから、ようやく双蛇党のランクが上げられるぞー!!

って、ダンジョンから帰ってきたら何この僻地。目の前に敵がいっぱい居るんですけど…。
とりあえず、目的の討伐目標が居たので、その辺倒してグリダニアに戻ってきた。
無事に上にランクに上がれたけど…さらに上に行くにはまたダンジョンやらないといけない系?めんどいなぁ。
討伐手帳の方も埋めないといけないみたいだけど、双蛇党の討伐手帳ってダンジョンの中にしか出ない敵がいるのか〜。めんどくさいなぁ。なんか友達に手伝ってもらえないかなぁ…。

その後はなんとなくアイテムの整理整頓などをやっていた。いろいろクエストやったからアーマリーチェストがいっぱいいっぱいだよ。
他の職業を見比べて、いらないアイテムとかをバンバンマテリアにしてやった。リテイナーもすっきりしてよかった。
そして大量のマテリアが手に入ったので、ミュタミクスのとこ行って適当なヤツをつけて、長い事クリアできなかったクエストをクリアしておいた。これで画面横のクエストリストから余計なものが消えるぞ。

中途半端な時間に昼寝したせいで、夜になってもぜんぜん眠くない。なんか時間の感覚も分からなくなってきたので、気が付いたら日付変わってた。