烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE

なんかいろいろあって見れなかったので、今日見ることに。
つーかFF14で会話して今日行く?じゃ今から行こうか?って感じで話が進んだ。

キュウリュウジャーはあんまり知らないんだけど、まぁウィザードの夏映画のときにチラっと見てるしまぁ大体こんなやつらだなーというのは分かった。
トッキュウジャーの攻撃が効かない相手と、キョウリュウジャーの攻撃が効かない相手が現れたので、協力しよう!という王道な流れ。
明君のまず武器を投げ捨てる悪癖から、明くんの武器を拾ったウッチーの攻撃が効果ありだったことから、お互いの武器を交換しよう!という流れに持っていくあたりは流石。
話が噛み合わない系追加戦士の2人が揃ったら、見事に会話が噛み合っちゃった感が面白かった。
キョウリュウジャーの決めポーズの時に、「???」って後ろで見てたトッキュウジャーに決めポーズの爆発が当たって吹き飛んだのには笑った。あれ演出じゃなくて当たり判定あったのかよ!!wwwww

クロックシャドーの力で子供になってしまったトッキュウジャー。なってしまった…っていうか元に戻っちゃったんだけど…。
この子供トッキュウジャーってちょっとだけかなーと思ったら、半分くらい子供のまんまで驚いた。結構頑張ってるじゃん!!
まさかのマイッキー復活に驚いた。お前、単発キャラの癖に、ジャンクションには出るは劇場版に登場するは、凄い活躍だな…しかもこいつ強キャラだしー。

チビっこ5人で昴ヶ浜に来てるとか、このタイミングで見ると心が痛いな…。
赤ちゃんになったウッチーに大喜びの明君。明くん的には赤ちゃんはナマモノ判定なんだろうか。
すげー楽しそうだった。イクメンとかまたお母さんの好感度ガン上がりじゃないですかー!!

最終決戦では、キョウリュウジャーの追加戦士に加え、シャドーラインのみんなも協力してくれて、ラスボスと対決。
オーズの映画もそうだけど、靖子にゃんは敵幹部の人が一時的に手を組んであげるよーって展開がすきなのかな。
そして漆黒の男爵クッソワラタwwwwwヤベェwwwwネロ男爵のキラキラが止まらないwwwww

ネ(あいつらの名乗り始まった…長いんだよなあれ……ん?ああそうか、こいつらもやるのか、まったくいつまで待たされることやら……え?こいつらもやるの?え?え?これもしかしてワシらもやる感じ?いや、でもきっと皇帝もこういうの好きそうだし……ここはワシが率先して……よし!この流れならいける!!!)
ネ「漆黒の男爵、ネロ!!(キリッ)」
ノ「……」
モ「……」
皇「……」
ネ「ええっ!?ちょっ…ワシだけぇ!?」
こんな感じだったんだろうか。楽しい。

ネロ男爵に、お前自分のこと漆黒の男爵とか思ってたんだ?wwwwって煽りたい。あれ絶対あとで思い出して枕に顔をうずめてウキャアァァァ〜〜〜!!!ってなるよな。
全員集合の決めポーズだけど、漆黒の男爵様が全部持って行った感。やっべー。ネロ男爵こんな面白いキャラになるとは思わなかったなぁ…最初の頃、この幹部影薄いとか言ってゴメンよ…。

あー面白かったー!!こういうの見るとキョウリュウジャーから見たくなるけど、そうやってるとドンドン遡って全部見る羽目になりそうなので怖いな。とりあえずニンニンジャーは見るとしてー。