FF14

納品してたらとうとう調理師がレベルアップ。雨乞魚のグリルが作れるようになったので、大量の雨乞魚を焼いておいた。魚と塩だけで作れるから魚料理は楽でいい。

マーケット付近であれこれやってたら、謎のシャウトが聞こえる。何事かと思ったが、どうやらヴァレンティオンが開始したらしい。
なんか街中のBGMやら装飾やらが変わっている。ヴァレンティオン家の当主がなんともイタイ子だな…。
愛の伝道士の助手をやって、乙女の想い人にプレデントを渡すイベントらしい…。それにしても相手の男への情報少なすぎ!乙女!お前ら本当にやる気あんのか!!!
最初のグリダニアの「チョコボ」はまだいいとしよう。それ聞いて一発で分かったしな。でもリムサの「塩」ってなんじゃい!分かるかそんなもん!!
仕方ないので、ローラー作戦で進む。レベル15からのイベントなんでそう遠くには行かないよなーと思い、レベル15でいけそうな範囲をテレポしまくる。
これでなんとか3国完了。フェイクまで居るとはなかなかやるな…。
プレイヤーで情報交換とかなかなか出来ないよな。最終的には、人の集まってるところへ走る感じになるんだろうか。
3国終わった後、元のグリダニアに帰ってきて、最後のイベントを終わらせたら、チョコボ装甲がもらえました。すげーかわいい!!!!
今着てるグリダニアンだと羽が隠れちゃうからちょっと苦しそうなんだよね。このヴァレンティオンの装甲だと、羽根が自由になっててジャンプするとパタパタするから好き。
こういうイベントでもいいから、チョコボ装甲もっと増やしたいなー。