FF14

今日もレベル上げを頑張る。あと半分くらいなんだけどな…。
モードゥナからクルザス方面を行ったり来たりしながらF.A.T.E.したりリーヴやったりしてる。
でも竜騎士上げが終わったら次は弓術士上げるつもりだから、そろそろ弓のレベル上げでもしようか…と、なんか狙いが定まらない感じ。

旦那が今日は早く帰ってたので、旦那も進行止まってることだし、ちょっと気になってたことを検証する。
パーティ組んだ状態でCF開いて、パーティ募集ってかけられないのかなって。
これなら、旦那の2人で一緒にパーティ組んで遊べるしな。
んで、試してみたら成功!ああ、こりゃいいや。これからこうやって募集かけよう。タンクさえ居ればどうとでもなるんじゃい。
てな訳でガルーダ戦突入。私と旦那に、あと2人追加で頑張る。
さすがにみんな初見だが(旦那は2度失敗したから初見じゃないけど…)攻略サイトガン見で暗記した私と、もう一人動画を見て研究してきたという人が居たので、2人でやり方を話しつつ、あとは実際にやって確かめる。
すげー苦労したし、何度も死んだけど、それでも何とか倒せた。やった!!!
最後私死んじゃって、3人での戦いになってたので正直すまんかった。
最後はみんなでやたら興奮してしばらく話してた。最後にお別れの挨拶して解散した。なかなかいい人たちだったな。

さて、ガルーダを倒したので、結構長いムービーがあってストーリーが一気に進みました。
アルフィノの野郎が「やったか!?」なんてフラグ立てるもんだから大変な事になってるじゃねーか!!どうすんだよこれ!!!
やたらとファイナルファンタジー感あふれる大物が登場。これラスボスだよな…ラスボスだよなこれ…。

その後、少しメインストーリーを進めていく。あちこち走りまわされるだけだけど、これで結構経験値が貯まっていったな。
あと少しで竜騎士のレベルアップ!明日にはレベル50になる見込み。うあー楽しみだなぁー!!