FF14

弓術士上げをやったり、裁縫士上げをやったり…ってライトニングシャードがない!!!!
よーし、じゃあ蛮族クエストの報酬でライトニングシャードを…って今日の報酬にない!!
仕方ないからとりあえず今日の分の蛮族クエストをクリアして…ってライトニングシャードが無いから依頼が達成できない!!!!
…なんかもう凄いdgdgになってしまった。シャードは仕方ないから買った。

蛮族クエストのおかげで結構上がってきたとはいえ、なかなか上げるの難しくなってきたなぁ…。
素材集めもバカにならないし。素材買うだけで結構な金が飛んでいくしな。まとまった金のある時にしか上げられないよ。
でも、まだ作れないけど50のレシピだけは見られるようになった。かなり可愛いワンピースやら、セーラー服やら、各ギルドマスターの服とかが将来的に作れる、そしてそれがそう遠くない未来だと分かってくると少しモチベーション上がる。
ミニオンも作れるようなので楽しみ。でもナナッコ・ベアーは最後の最後に控えるラスボスっぽいな…。

旦那と友達と私の3人が同じくらいのレベルなんで、3人でPT組んでCFでパーティ募集かけて、一人埋めてIDへ。
今日はいろいろやったなー。ゼーメル要塞、カルン埋没寺院、カッターズクライを3連続。
なんかもうバタバタ死んでしまって、埋めで入ってきた一人には大変申し訳ないことをしたなぁと思った。
でも、最後にやったカッターズクライが一番難しいはずなんだけど一番楽だったな。埋め要因の吟遊詩人さんが強かったからかな?

なんかもう時間の感覚がなくなるくらいやりまくってた。気が付いたらあれ?日付変わってる?蛮族クエストできるじゃん?みたいな。