烈車戦隊トッキュウジャー 46話

一週遅れ。ホント、気が気でない2週間だった…。
ここ最近の心が折れそう展開から、一気に救われる展開になったので一安心。

一番年上なのに一番常識無くて頼りない明君が、この状況だとメチャクチャ頼れるお兄さんになっているのが、嬉しいけど少し悲しいかな。ハーモニカのきらきらぼしもなんだか物悲しい。
ああーでも明君が居てくれてよかったぁー。ホントよかったぁーー!!!

昴ヶ浜のみんなが違和感を抱えてて、一生懸命思い出そうとしてるのがよかった。
そこからのワゴンさんのファインプレーで一気に記憶が蘇って、「俺たち、トッキュウジャーだった!!」で記憶が戻るのが最高だった。ワゴンさんマジ天使。
そこからイマージネイショーン!!って電車が飛んでくるのも好き。
電王の劇場版の鬼ヶ島でもあったけど、子供の前に空飛ぶ電車がやってくるというシチュエーションが超好き。ワクワク感半端無いし。夢があふれている。こういうのがイメジネーションなんだろうか。
電車が来て、改札が出てきて、で、ライトの元へいつでも行ける定期券で、あの写真が普通に改札通れたのがうるっときた。
電車で定期券というのをうまいこと使った話の持って行きかただよなぁ。靖子にゃんは最終回付近神がかってる。

なんか来週は真っ黒1号から虹色1号に?
次回最終回!どんな終わり方になるのか気になるー。