FF14

蛮族クエストを適当に受けてみたが、シルフのとこの危険なカボチャがクリアできなくてキレる。
てかこの前はなんとかクリア出来たんだけどな…。通りすがりの人が敵を殲滅してたからかな…。
仕方ないので、旦那に手伝ってもらおうと、昼は諦めて放置した。

メインストーリーを進める。魔導アーマーを奪い取ってあれやこれやする感じ。
旦那が先にストーリーやってたの見て知ってたんだけど、コアが変わったから意思を持っちゃう展開かな?
旦那のを見ながらも言ってたんだけど、これ絶対最後に敵に特攻して「ア…リガ…トウ…」とか言いながら動かなくなるパターンだよなぁ…と思った。
てかこれ超楽しいので欲しいんだけど。たまに町で見かけるよね、魔導アーマー乗ってる人。ここのイベント終わったら貰えないかなぁ…。
もし魔導アーマー手に入れたら、クルザス行ってFF6のオープニングごっこして遊ぶんだ…。そういやビッグスとウェッジもFF6の魔導アーマーで出てくるのが初だったっけ?

なんかいろいろありまして〜メインストーリーが進んだんですけど〜なんかもう凄い事になりました!この展開は予想外!!「ハァ!?」ってなったもん。驚いた。
コンテンツファインダー解放。んー…名前からして、ダンジョンじゃなくてボス戦かな?後2つくらいなんかCFありそう。

旦那に頼まれていたクラフター用の装備を作る。
素材が足りないので買おうと思ったけどどいつもこいつも100個とか大量売りしてやがる。1個とか2個とかでいいのに…。
少ない数だとHQになるので、それで作ったらHQの装備が出来たので、これはこれでよかったと思う。
しかしライトニングシャードが切れてしまった…。旦那からは2個作ってといわれたんだけど、とりあえず一個だけ作って渡しておいた。

格闘士上げを頑張る。あと5つ!!
ひたすらギルドリーヴをやりまくり、そこらへんのf.a.t.e.もやりまくる。討伐手帳も埋めまくる。
その甲斐あってとうとうレベル15になりましたよ!!とりあえず、15のクラスクエストだけは受けてキリのいいところで、グリダニアに帰って吟遊詩人になる。

とりあえず…やる事は弓術士と変わんないんだよな?なんか歌が使えるようになっただけで。
しかし、自分のMPを消費してPTのMPを回復させるスキルって、ソロでやってると全く効果が分からんな…。
今度適当なIDでもやってみるか。でも歌が使えるの30からだから、それ以上じゃないと無理だな。となるとハウケタのお屋敷か…なんか難しそう。

念願の吟遊詩人にもなれたので、少し落ち着いて釣りでも始める。そろそろハウジングのためにお金を貯めないといけないしな。
とりあえず、ラグワーム100個分くらい釣ったら魚に警戒されてしまった。
100匹メルトールゴビー釣って、うち、HQ3匹とNQ9匹のシルバーシャークがつれたので、まずまずの成果なんじゃないかな。食事で上げてればもっと行ったかもしれんが。