FF14

今日もコスタで鮫釣り。
なんか一時期は高額で飛ぶように売れていた鮫の勢いが止まってしまったなぁ…。
まぁみんな釣りまくってたみたいだしなぁ…。
南ブラッドショアで釣りしてると、大体他の漁師が少し離れたところで釣りしてるんだ。3人くらいいる。

丁度いいレベルになったので、旦那とブレイフロスクに行ってくる。
ぶっちゃけあそこよくわかんないんだけど…まぁ一度ボス戦で全滅したけど、再チャレンジでクリア出来たのでいいかな。
でも、道中で手に入れた胴装備が、メチャクチャかっこよかったのですっごい満足。結構強いし。
なんか、布がまいてある当たりが天野絵っぽくていい。

吟遊詩人35になったので、クラスクエスト受けてくる。新しい歌覚えたけど…うーん、なんか微妙だな。やっぱ賢人のバラード安定かなぁ?MP回復って一番いいだろ。
次のダンジョンは、カルン埋没寺院か?このままとてとてくさチーズ取りを続けてもよさそうだけど…。

夜は一応、友達とトレジャーハントする予定だったんだけど、うちら夫婦がのんびりしていたせいか中止になってしまった。すまぬ。
まぁまたどっかで釣りするついでに地図集めてくるか…。

そういや昨日貰ったけど持て余しているセーラー服だけども、これミラプリしちゃえばいいんじゃね?と、ようやくミラプリ始めてみる。
つーか裁縫士50にしておいてよかった。どっちにしろ50になるまで出来ないんじゃん。
うーむ…違う職業の装備には出来ないとか、今着てる装備より上の見た目には出来ないとか、いろいろ制約あるなぁ…。竜騎士で漁師装備の見た目にするとかやりたかったのに。まぁ仕方ないか。
てな訳で、漁師服を見た目セーラー服にしてみました。可愛い!!セーラーだからちゃんと海っぽさもでていいんじゃないでしょうか。漁師の帽子も似合ってるし。
足装備があんまりあってなかったので、別の靴を色替えでセーラー似合うような見た目にしてみた。
完成。かなり気に入っている。