FF14

ひたすら、サメ釣ってタコ釣って爆散させる。
サメ釣ってたら隣に釣り人がいたんで、こいつもサメかな。と思う。
しばらくして、私にヌシ鮫の当たりがきたので勝った気分。かと思ったら向こうにもヌシの当たりがきて悔しい。かと思ったら、もう一回私のほうにヌシがきて、その後天候が変わってヌシ釣り終了になったのでなんか勝った気分。
サメを割ったら水着でた!!やったね!!!!
最近なかなかタコが釣れなくて困る。前は結構釣れたのになぁ。割っても砂とクリスタルしか出ないし。

リテイナー用に残してあったロッドがもう要らないんだけど、錬精度が足りなくてどうしようもないヤツが2本あったので、雲海行って適当に釣りしてくる。
釣った魚は全部分解してやった。もうスキルあがらないけど、とりあえずクリスタルとか出れば金になるので美味しいかなって。
クリスタルでの金策はなかなか悪くないと思う。金貨も稀に出るので、小銭もたまっていくし。

イクサルの蛮族クエストがアップ。父がきたよ!
上がる時のクエストで、HQ4つ作らないといけないやつがすげー大変だった。全然高品質来ないもんだから何度やってもHQできないでやんの。
ようやくクリアしたけど、ストーリーが実に気になる展開だ…どうなるんだろうか…。
でも、とりあえず作って納品して〜の生活は変わらないようだ。ここまで来るとレブナンツトールまで行って物作らないといけないのが大変だ。

夜、友達とのんびり話しながら各自自由に遊んでいたのだが、友達の一人の革細工師が50になったというので、今着てるフィッシャー装備にマテリアつけてもらう。
うおー!これでかなりの獲得力が上がったぜ!!!食事も選べばまた新たなヌシが釣れるだろうし、ソブリンも狙っていけそうだ。これからの釣り生活が超楽しみー!!