FF14

ようやくリテーナのレベルが50になったんだけど、そこから上のランクの仕事をしてもらうのに必要な獲得力が一気に跳ね上がった。なんだよこれー。いきなり倍になってるじゃないかー。
つーか今の私よりも高い獲得力を要求されるだけど何これ。自分用とリテーナー用にそれぞれフォリジャーとらんといかんのか…。
とりあえず一個上のヤツなら、なんとか整いそうだな。リテーナーの装備品をちょっと変えてみる。
あとは釣竿だな。今、取ろうと頑張っている3国の釣り称号コンプで釣竿もらえるから、今の私の釣竿をリテーナーにおろせばなんとか届くかな。釣り称号頑張らないと…。
てなわけでまだ上のランクに届かないので、今は得物指定でシルバーシャーク取って来いって行って取ってきてもらってる。これもなかなか美味しいのでアリっちゃアリ。

今気に入ったたまとめスレを見ながら延々釣りをする作業にかかる。
3国の釣り称号をもらって、新しい釣竿を貰って、今の釣竿をリテーナーに渡すんだ…。
回数釣るだけなんだけど、やたら時間かかる。まぁいい釣り場を探して、金になる魚がつれるところを選んでいくか。

つりの副産物として、G1の地図が幾つか手に入ったのでその辺を処理する。
ディサイファーすればイベントアイテムの方に行くので、もう一つ持つことができるんだね。
G1なので余裕。貰ったアイテムもそこそこのものが手に入った。釣りばっかしてたので気分転換にはなったかな。

タコの出る時間帯になったらリムサに戻って釣り。
男性用水着が出たので、友達にプレゼント。パレオつきかぁ…なんかはいてないみたい(笑)