FF14

さすがに、ゴールドソーサー熱も少し下がってきたので、また釣りをする作業に戻る。
てーかゴールドソーサーにいきすぎて他の事全然やってねぇー!

金策の方が、称号のための釣りしかやってないので稼げないので、リテーナーシルバーシャークとって来いって行って取ってきてもらっている。
1時間に3匹だから悪くないんじゃないかな。ベンチャークリップも1枚しかかからないし。
てか、クリップがかなり少なくなってしまって大変だ。シルフの蛮族クエストでそれなりに増えてるからいいんだけど。
リーヴ受注権もかなり貯まってきてしまったので、そろそろリーヴやってクリップ稼ごうかな…。

コスタの洋上の大型船で釣りまくり、ようやくラノシアの釣り称号も完了。
次は黒衣森か…41〜50の釣り場が少ない上に、どこもめんどくさい場所にあるし、いい魚もあんまり釣れないので、うまみが少ないんだよな…。
あと800回以上釣らないといけないんだけど、これは凄い苦行だよなぁ…。

まぁ、今はニコニコで555の一挙放送やってるから、それみながら釣りすれば苦行も耐えられるかな。