仮面ライダー4号

映画見たはいいが、もやもやするので4号DVDを見て剛の安否を確かめる。



…ってまた剛死んでるー!!何これ!!死んだはずの剛が生きてたと思ったら死んで、かと思ったら生きててまた死んで進ノ介が死んだ!?何これ?
映画と微妙に続いてるようで続いてないし、訳の分からないまま次回に続く!って話でさっぱりわからん!!!もやもや倍増してどうするよ!!!
それにしても4号DVDの内容がまた面白いというのが困るんだよな…。普通に続きが気になるわ。
そして、こんなに面白いんだったらこんな訳のわからん連動とかしないで、一本の作品として映画とかで楽しみたかった…とも思った。
やはりBTTF世代としては、こういうタイムループ物とか大好きなので、この一連の騒ぎがどういう結末を迎えるのか気になる。主人公の進ノ介がちゃんと謎を解明していくタイプだから期待も持てるし。

てーか、この4号の謎が解き明かされたら、ライダーGPの謎とか剛の死とかもちゃんと解決するんだろうか…。
GPで歴史が改変する瞬間、霧子のホルダーにシグナルバイクが装てんされて、それで霧子だけ改変前の正史の記憶があった、って事だと思うんだけど…。
剛の死がループの起点になってたりするし、剛の存在が歴史改変と絡んでくるのかな?

ていうか、剛死にすぎだよ!草加君に並んじゃうよ!!
死にすぎ2号ライダーランキング
1位・草加君/6回《本編(同窓会)・本編(首の骨)・劇場版・小説(加筆版)・劇場版小説・ライダー大戦》
2位・剛/3回《ライダーGP・4号DVD・4号DVD》←new!
3位・加賀美/2回《劇場版・本編》

あ、結構余裕あった。ていうか草加君死にすぎwwwww