FF14

メインストーリーを進める。リヴァイアサンを募集かけつつ、ハウケタ御用邸のCF解放のクエストをこなす。
よし、御用邸が見えてきt…シャキーン!よし、リヴァイアサンだ!
…で、なんとか倒して終わって戻ってきたら…ここモラビー造船所かよ…。まさかこんなとこまで戻されるとは…○| ̄|_
しかたないので、もっかいグリダニアいってハウケタまで行ってきた。ああ…門に触れば終わりだったのか…。

メインストーリーいろいろ進んだけど、今までの蛮神出たー!ぶっ倒すぜー!!みたいな脳筋的な展開から一転。政治とかが絡む随分キナくさい展開になってまいりました。
うーん、冒険者は武力で解決するしか能が無いんですけど…これはもう戦争待つしかないんだろうか…。
つーかいろんなジャンルの問題が多方面で起こりまくるので、あっちも気になるしこっちも気になる〜ってまとまりが無いので困る。
ある程度話が進むと、「ここは私に任せて、貴方はこっちの問題を片付けて頂戴」とか言われちゃうんだよなー。

モードゥナの詩人さんの究極幻想やってきた。とりあえずクエスト減らしたかったので。
…という歌だったのさー…ってなんだこの展開無理があるだろ!人が死んでんねんで!!
めっちゃ大変だった…なんかよくわかんなかったし…。
でも指輪ゲット。可愛い。