FF14

事件屋のクエストの、アマジナ杯をクリアしようと募集をかける。
攻略本ガン読みでやってるけど、なんか複雑でよくわからんな…。うるおいを溜める??
なかなか人が集まらんなーと思ってたら、友達が入ってきた。あんまりやる人が居ないからか、すんなり同じPTに入れたな。
とりあえず、何回か死んだけどなんとかクリア出来た…。結構頑張ってたと思うんだけどな。よくわからん死に方したな。
アマジナ杯さえクリアできればあとは一気に話を進めて、そのままクリア。次回最終回!?
そのまま少し続けてみたけど…何これ…オールスター??

ブルーフォックス、おしゃれなボタン、隠された地図目当てでやっているG2の宝探しだけど、なかなか成果があがらんなぁ…。と、思ったらブルーフォックスでたー。
早速なにか作ってみる。トンベルテーブルつくれるけど、丸いのと横長のがあるな…。横長タイプのテーブルは無いので、そっちを作ってみる。
おお…すげー難しい…。マニピューレションなかったら失敗してたわ。フルでマニピュレーション使って、それでもギリギリ完成した。ちょっと手が震えたわー。
無事に完成したトンベリダイニングテーブルだけど、真ん中にトンベリさんの顔が付いてて可愛い。
せっかくのダイニングテーブルなんだから、なんか食事とか作って置いてみようかな。家具だけどみんな食べられるみたいだし。調理師もやってるから問題ないし。

それにしても、テーブルクロス付いてるから裁縫ってどういうことなの…。メインは明らかにテーブルだよね?木工の領域だよね??ソファまで作れるし…椅子とテーブル作れないなら何のための木工だよ?って感じだ…。