FF14

今日も今日とてクリスタルタワーです。詩人用の武器手に入れるために戦記集めないと。あとリテイナーにもアクセサリあげたいしな。
アモンブーツとか出たけど、流石に竜さんでは厳しいな。やっぱ詩人でいくしかないか〜。
しかし、竜さんで取ってきたアモンシリーズを着せただけの詩人ではクリスタルタワーに登れないので、まずは武器を調達する事にする。

クリスタルタワーの目的の一つがマメットオニオン。たまねぎ剣士ミニオンとか超欲しいんですけどー。
しかしロットに恵まれず、初回の1から続く一桁で、只でさえドロップがレアなのに運が悪くて大変なのだが…。
本日のオニオンドロップ、我がNEED95!95!!!!!
きたこれ!!!…もうオニオン手に入ったんなら他のもんはいらねーやwwwと全部パスして、所持品を調べる。
…あれ?オニオン入ってない?どういうこと?
ログを調べてみたら、まさか97に負けていたとは…○| ̄|_
いや、95なら勝っただろ普通…なんでこういう時に限って97とか出ちゃうかな…。
1で出た瞬間負けが確定するより、勝ち確からの転落のが辛い…辛い…。
いつになったらマメットオニオン手に入るのかな…。
FC版FF3にて、オニオンシリーズをバグを使わずに自力で手に入れるために、毎日クリスタルタワーを登っていた当時の私と何も変わらないじゃないか…。(確かヘルムとソード?は持ってた気がする)

必要な戦記が集まったので弓と交換、そっから即で磨いてウェザードも取る。
これでどうにかタワーに登るだけのアイテムレベルは揃った。…アクセが40台でしょぼいけどまぁいいか…。
もうしばらく、詩人のアクセサリ揃える為に頑張ろうかな。