FF14

メンテあるからということで、休まずノンストップでやり続けてた。
配達士をやりつつ、メインクエストを進めてたらちょうど両方とも3国を周るような内容だったので、いい感じに進められた。
てな訳で配達士クエ終了〜。帽子と称号GETだぜ。いい話が多かったし、意外なキャラがクローズアップされたりで面白かった。また新しい配達士クエが増えるといいな。

メインストーリもメチャクチャ進んだ。
パッチ2.3部分まで終了。クリスタルブレイブが結成されました。
制服はちゃんとクリスタル色なんだね。あの服青くてカッコイイんだけど手に入らんのかな。エモートとかもありそう。
そのまま進めて、今はパッチ2.4のとこなんだな。このまま行くとシヴァと戦う流れっぽい。
クルザスのイイ!男、オルシュファンにまさかの声が付いてビックリした。人気キャラっぽいからなー。
冒険者の時とアルフィノに会った時とのテンションの違いがあからさまで笑った。
新キャラのイシュガルドからやってきた騎士の偉い人とお供の人が出て来たけど、この顔はどう見ても敵キャラだろ…。
てーかイシュガルドの教皇もヤバ気な雰囲気バリバリだし、これはそのうち戦う事になるのかねぇ…。帝国も新皇帝出てきちゃったし、終わりに向けて進んでいるんだな、という感じがしてきた。
まぁ、まだ数年かかりそうだけど。

スノークローク大氷壁をやってきた。久々のIDだな。
とりあえず近接DPSなんで雑魚殲滅ばっかやってたけど、雪玉転がして敵にぶつけるの楽しそうで羨ましい。雪合戦みたい。なかなか面白かった。フェンリルかっこいいし。
イベント終わるまでアルフィノが雪原に立ってて、寒そうだったんだけど、イベントでやってきたミンフィリアがガッツリ厚着してて笑った。アルフィノも寒けりゃ服着ればいいのにwwwwアホすwwww

ウルダハの密偵騒動と、クルザスの異端者のゴタゴタが繋がるという意外な展開で、まとめて解決しそう。
どうせあいつなんだろと思ってたやつがやっぱり密偵だったようだ。
最近すっかり忘れてたユウギリたちドマの人たちが助けてくれるみたい。忍者だからな。
ユウギリの素顔っていつになったら見れるんだろう。