FF14

昨日進めたメインストーリーの続き。
ドマの人たちがいかにも忍者という感じでカッコイイ。
てか、パッチノート調べてわかったんだけど、双剣士と忍者のジョブが加わったのて最近だったんだな。
ユウギリが自分の技術を教えるって行って初めて解放したジョブだったんだ。うちらが始めた時点ですでに解禁してたからわからなかった。
じゃあ今後、サムライキャラとかがストーリーでやってきたらサムライ解禁になったりするんだろうか。

またいろいろ新キャラ出てきました。ムーンブリダはルガメスか。メルウィブ提督といい、FF14スタッフに巨女好きがいるみたいだな…。
ムーンブリダの前で動揺してなんか喋り方が普通になってるウリエンジェわらた。

真シヴァ解禁。2.4も盛り上がってまいりましたってことかな?
今あるストーリー全部クリアしないと蒼天のイシュガルド行けないし、OPムービーもネタバレになるそうなので見れないから、早くクリアしちゃいたいな。
つーか、2.5のボスってなんなんだろ?バハムート?ミニオンとかあるし、ミドガルズオルムとかなんだろうか…。

ノアからのウィークリークエストの、古代とタワーはクリアしたので、闇の世界へ行ってくる。
なんとなく、慣れてきた感じはある…。とりあえず今回死ななくてよかった。

CF待ちの時間に、コスタ(南ブラッドショア)行って釣りをしてくる。
20時〜23時ヌシ釣り、23時〜2時大シャル貝、それ以外シルバーシャーク、と24時間のスケジュールがしっかり出来ているので、いつでも釣りができますよ。
スプラ手に入れるためのデミマテリアを金で解決したせいで、お金なくなっちゃったからまた貯めなおさないといけないんだよねぇ〜。
今日は大シャル貝HQが3つくらい釣れてよかった。

とりあえず、今日もクリスタルタワーに登る。
吟遊詩人でアモンブーツ狙いで行ってるけど、全然出ないんだよなぁ…。かなり登ったはずだけど2回くらいしか見たころないよ。
本日最後のタワーに登り、スキュラからブーツが出ないことにガッカリしつつ、最上部のザンデを倒す。
マメットオニオンが出たので、気合を入れてロット。…71。ダメか…。なんか少しずつ上がってはいるんだけど、なかなか高い数字が出ないな…。
と、思ったらファンファーレが!71で勝利!!!マメットオニオンゲット!!!!
一人で大騒ぎして喜んでたら、PTメンバーにも祝福された(笑)
初ロットの1に始まり、相次ぐ一桁台、95が出て勝利を確信した直後97が出て敗北。そんな苦労を乗り越えて、とうとう手に入れたマメットオニオン!!!晴れない雲は無いんだ!!

たまねぎ剣士を愛でるハイン(アモン装備)というなんとも妙な風景になっておりますが、見る人が見れば私が物凄い3厨だとわかるんだろうな。嬉しい。FF3は最高だな!!
さーて、あとはアモンブーツを手に入れるために周回かな。ザンデの椅子を作るための素材も出るらしいし(1度見たことあるくらい?)、まだまだクリスタルタワーに登り続けるぞー!!