FF14

友達に依頼されたエレクトラムインゴットをひたすら作る。
流石に3アイコン分の青金鉱を加工するのは骨が折れたが、おかげで彫金がレベル37から41まで上がりましたよ。
友達もこれで分解上げができるだろうし、、お互いwin-winの関係なんじゃね?

裁縫師で作った新しい服を着せつつ、調理師で作ったご飯を食べてパラと経験値アップをつけて、延々彫金師のレベル上げをして、新しいアクセサリを付けるという、なんだかいい感じにクラフター回しができてよかったと思う。

今日は週末で人も多いかな、と思い、メインストーリーを一気に進めてきた。
シヴァやったらあとはサクサク進むな。密偵の対決とかもやたら数が多くって死に掛けたけどなんとかギリギリで耐え抜いて一発クリア出来た。大変だった。
パッチ2.4のところまで終了。
3国盟主の会談が、ちょっとしたスイーツパーティの女子会みたいでワラタ。さりげなくメルウィヴ提督がショートケーキ取ってるあたりが可愛い。
うーん、この流れだと、ナナモ様が引退してラウバーンがウルダハの新国王になるとかそんな感じになるのかなぁ?
剣闘士から這い上がってきた傭兵王カシューですよ!!

さて、2.5のストーリーに行こうと思ったが、真のついてる蛮神を一通り倒さないとクエスト受けられないようなので、そっちを片付けにいく。
折角なので古の武器を作るクエストもまとめてうけようと、まずはハイドラから倒して、そこから真イフ、真ガルまでやる。
あとは真タイタン倒せば古の武器完成&メインストーリーへ進めるぜ!!

旦那の準備が整ったので、旦那のクリスタルタワーデビュー。
初挑戦なので戦記ボーナスを貰いつつ、わからないところは口頭で私が伝えてサクサクすすむ。
いきなりBアラだったんだが、装備の関係でなかなかタゲが取れなくて苦労してたようだ。
初挑戦の人が居ますよーと声かけしておいたので、見るに見かねたCアラのタンクがメインタンクをやってくれてなんとかなった。
その後何回かやったが、いい感じにBアラにならなかったので、問題なくやれたようだ。
戦記武器を交換するためのトームストーンがなかなか手に入らなくて苦労してた。
最後にようやく手に入ったので交換できたらしい。これでBタンクやってもタゲが取れるようになるといいね。

あと、ついにねんがんのアモンブーツを手に入れたぞ!!!!
やった!!!やった!!!フルアモンそろえたーー!!!!!赤いお洒落ブーツですげーカッコイイ!!これは嬉しい!!!!