FF14

今日も頑張って彫金上げ。めっちゃ頑張ってた。
友達が「自分の彫金分解上げの為に、大量のエレクトラムインゴットが欲しいので、素材上げるから作って欲しい」と持ちかけてきた。
ちょうどレベル37でエレクトラムインゴットが作れるレベルになったので、ひたすらエレクトラムインゴット作ってた。
採掘師の友達が大量の青金鉱を投げつけてきたので、あまりにも量が多いからマクロ作って延々作ってた。
たまにはこういう作業も楽しい。

レベル40になったので彫金のクラスクエスト受けてきたのだが、それのHQ納品の為に素材勝って作ってみたら88%で失敗してNQができる、を2回も繰り返して発狂する。最終的に82%で成功した。
さて、彫金のクエストは一体どんな話になるのかな。ネジを直すとかそんな話になるのかな?

今日は珍しくクリスタルタワーにも登らす、ひたすら彫金上げしてた。
これはこれで楽しい。旦那に輪島のおっちゃん呼ばわりされるけど。
よく見てみたらクラフター系の細かい装備が、(帯とかアクセサリとか)ろくなものつけてなかったので、少し新調してみた。そして要らなくなったアクセサリをマテリアに変えたりしてた。
微妙に上がってない80%代くらいのも、100まで上げてマテリアにしていた。
おかげで装備欄がすっきりしましたよ。