FF14

古の武器クエストがやりかけだったので、最後の真タイタン戦をクリアして武器を完成させる。
タイタン苦手なんだけど、今回のでやり方わかった気がする。つーかタイタンじゃなくて仲間の動きをよく見て、それにあわせて動いてりゃなんとかなるな。
一度死んだりしたけども、下に落ちることなくなんとか最後までやり切れた。どっと疲れが出た。

古の武器を完成させて、さらにそっから先の段階へ進めるためのクエストをやる。
戦記で交換するアイテムが必要なんだが、微妙に数が足りてなかったので、いつも通りタワー行ったりして集めて、武器クエストを進める。
旦那がアートマが何とか言ってたけど、まぁボチボチやってりゃ集まんだろ。

真蛮神倒したらまたいろいろクエストが解禁したけど、極とかやるのは大変そうだな…また後にしよう。
いろいろクエストを辿っていったら、バハムート解禁。アリゼーすげー久しぶりに見た。こっちで活躍する子だったんだな…別に後なって敵として登場とかそんなわけでもなかったぜ。
クルザスで寒い寒い言ってガルーダ戦で「やったか!?」ってフラグ立ててから評価ダダ下がりのアルフィノと比べてこっちはまだマトモ。しかしなまじ外見がそっくりなので、どうにも変な感じがするな。
でも目的の為にあえて泥を被り、政治とかちゃんと出来てるアルフィノのが好きだよ。

さて、当初の予定通り真蛮神を倒したのでメインクエストを進める。
話には聞いていた黙約の塔に行く感じの流れらしい…けどその前にあっちこっちのゴタゴタを片付けないと。

タワーに登ったり、闇の世界に行ったりしてました。
まだ闇の世界では死んだりする事も多いので、タワーのほうが気が楽でいいや。
しかしタワー内の欲しいアイテムほとんど取っちゃったから、なんか欲しけりゃ闇行くしかないんだよなー。
なんだか着々と集まっていく詩人装備。デモンズの頭装備ゲット。
でもフルで揃ったアモン装備があるし…これ凄く気に入ってるからなぁ…デモンズをアモンにミラプリしようかなぁ…。
でも、帽子だけならアモン装備にあってていいんだよな。うぅ〜ん…でもあのでっかい帽子あってのアモン装備だし…悩むなぁ…。