FF14

メインストーリーを一気に進める。
どうでもいいけど、最初から入ってるメインストーリーじゃなくて、パッチで追加されたストーリーって、なんか難しい内容が延々と続くなぁ。基本的に政治とかそういった話だし。
まぁMMOだから大人向けの難しい内容なんだろうけど。もうちょっと気楽なストーリーを楽しみたい。

黙約の塔に行けるようになったので、そちらに挑戦してみる。
攻略本ガン読みに加え、YouTubeの解説動画を見て予習する。
とりあえずなんとかうまく出来たようだ…後半のほうかなりたどたどしかったけど。
最後のボスで一度全滅したが、2回目で問題なくクリア。凄く気を張ってたから終わったらどっと疲れが出た。
ドガルズオルムのミニオンげっと。可愛い。なんか竜騎士っぽくていいな。つーかこういうドラゴン型のミニオンが欲しいんだよな…竜騎士なんだから…。

今日も闇とかタワーとか行ってた。
集まった戦記を交換して、余ったアクセをリテイナーに渡したら、ようやくリテイナーのレベルが100に到達。
これでなんかいいアイテム拾ってくるといいんだけど…。
漁師リテイナーがG14、槍術士リテイナーがIL100までいけるようになったので、これからは18時間の方のベンチャーをこなしてもらおうかな。

トレジャーハンターもいろいろやってた。
最近どうにもG2でいいものでなくて少し飽きてきたので、G4にしてマメットトンベリさんを狙う。
出ないんだけど。これなら直接買ったほうが早いし安上がりじゃね?と思ったりもするが、ミニオンは買ったら負けな気がするので頑張る。
G4でも全然問題なし。うーん…昔と違って火力もかなり上がった事だし、G5とかみんなでいけたりしないかなぁ…?

金策しないといけないので、釣りとかもしまくってた。また鮫つりなんだけど。
なんかここ数日大シャル貝HQが釣れなくて困っている。でもNQ分解したおかげで調理分解が98越えたから、身にはなっているんだけども。
最近市場にも鮫があまり売り出されていないので、今がチャンスかもしれない。