FF14

昨日で蛮族クエストのコボルドが終わったので、アマルジャに移行する。
まだ第一段階目なので、半分はイクサルいって彫金あげよう。

パッチ2.55のストーリーをちょこちょこ進めつつ、基本的にはいつも通りやっていた。
ひたすら釣りをしたり、トレハンやったり、モブハンやったりしてた。
モブハンのF.A.T.E.が結構大変なので、旦那と一緒にやってみた。お互いのモブF.A.T.E.を協力して倒したりしてたよ。

それぞれ別の用事があったので分かれて、Bモブを探してシャウトしようとしたら、丁度目当てのモブ発見のシャウトがあったのでそこへ急ぐ。そうしたら自分もやりたいので少し待ってくださいと声かけされたので、その場でしばし待つ。
最初にモブの場所教えてくれた人がいたのでお礼言って、しばらくしたらもう一人の人もきたので挨拶して、一緒にモブを倒してた。
終わったら2人にお辞儀とお礼を行ってそれぞれ別の目的に向けて解散。
なんかこういう一期一会な感じいいな。ネトゲじゃないと味わえないこの「なんかいいな」感、好き。

たまにCFで3ダンジョンすすんだりしてた。
闇の世界にて、カード:オニオンナイトをゲット。うわこれめっちゃ強い!!!
あんまりカードやらないけど、とりあえず3ネタは全部網羅したいので嬉しい。

今日も今日とて釣り釣り釣りー。
大シャル貝の前の時間帯のヌシのビアナックブーンを分解して、可愛い帽子をゲット!!
これがずっと欲しかったんだよなぁ〜。
つばひろの麦藁帽子で、大きな赤い花がついてて可愛い。
今フォリジャーにミラプリでセーラー服着せてて、赤く染めてあるから、帽子に凄く似合ってていい!!
まだ少しヌシ用のエサ残ってるから、もう少し釣って、分解して調理スキルをあげるなり、もう一つ帽子が手に入ったら売りに出したりしようかな。