FF14

蛮族のデイリー、コボルド終了。
思ったよりマトモだったなぁ。ダメなやつがここ一番で踏ん張って活躍するのは好きだけど、やっぱりこいつらダメだった、というオチがついて面白かった。
ボムのブランコゲット。マウントのなかでこれが一番楽しそう。

今日はメンテの日なのでそれまでガッツリメインストーリーを進めていた。
メンテが開けて、いつも通り釣りしながらさらに先へと進む。
ナプリアレス戦までやっておいた。心配だったけど、結構簡単だったなー。
ナプリアレスがやたらと厨二詠唱唱えつつ魔法使ってきてワラタ。おっさんなのに厨二秒かよ!!wwww

そんな感じで、パッチ2.5までのストーリー終了。結構短かったかな。
なんかこう…すぐに2.55がでるからそれまでのつなぎみたいな?なんか不安を煽るだけ煽ってブツ切りだったし。
そのまま2.55ストーリーに進む。
なんかイシュガルドにドラゴンくるみたいで大変だよ!って話で、アドバイザーとしてエスティニアンがやってきてめっちゃ驚いた。
しかも「久しぶりだな、蒼の竜騎士」とか行ってこっちのこと覚えてくれてるし!!!うおおおぉぉぉーーー!!!
…って今私詩人だったわ…しまった…竜騎士でクエスト受ければよかった…。ゴメンよエスティニアンぱいせん…。
竜に魅入られて竜の力が宿っているので、竜の言葉がわかるという便利設定で、こちらに協力してくれるようだ。
エスティニアン「俺は正気に戻った」

あかんwwwwwエスティニアンパイセンあかんwwwwそれ竜騎士が一番やったらあかんやつやwwwww
なんかこれからでかい戦争になるらしい…。リューサンの腕の見せ所かな。パイセンも一緒に戦ってくれるんだろうか。楽しみー。

そういやイシュガルドのベンチマークが出てたんだけど、私ノーパソだから無理っしょwwwwとスルーだったのだが、
キャラクリだけでもやりたいのと、ベンチマークのスコアが低いと主人公のリューサンがみんなから責められるという公式イジメがあるそうなので、俄然興味がわいてきた。
とりあえずやってみたが…あかんwwwムービーガッタガタだし、途中のローディングで止まってしまって、スコア出るまで行かねぇwwww
とりあえず、軽くキャラクリしてみたけど、凄く重くてやりにくい…。
それでもアウラ♂作ったりしてみた。なんかあふれるラスボス感…どうみてもこれ悪役面だよなぁ…。
まぁ一応キャラクリは出来るので、暇な時に他にもキャラ作ってみようかなぁ〜。

旦那のメインストーリーのリヴァイアサン討伐戦に一緒に参加してきた。
なんかあんまり覚えてないけど尻尾と雑魚だけやってりゃいいんだよな…?と適当にやってやってたら何とかなった。
極のほうだと船から落とされるらしいので、こうも適当なプレイはできんだろうな〜。
割と、数の暴力で何とかなってると思う。