FF14

今やってる蛮族がアマルジャとイクサルなんで、結構頑張って彫金上げしてまーす。
それに釣られて他のクラフターもいろいろ動いたりしている感じ。
釣りの時に使うので、トマトパイの大量生産にかかったりしてた。なんか材料が沢山あったので。
なんとなく大シャル貝のかかりもいいような気がする…。
大シャル貝を割りまくって、調理分解が99になりましたよ。あとちょっと!!

あと、大シャル貝タイム終わってもしばらく食事効果が残ってるのが勿体無いので、終わったらミスト・ヴィレッジに帰ってヌシ釣りをしてみたりする。
天候とかもあるんだろうけど、時間が短すぎてあたりすらこねーぞ。何度もやってるんだけどまったくかかる気がしない。ホントにこれ釣れるのか??

そろそろ彫金も終わると思うんだけど、そうなったら次は何を上げような悩むなぁ…。
前々から気になっているのは園芸師かな。裁縫にも調理にも使う素材が取れるし、ハウジングの栽培にも使えるからなぁ…。
後は、漁師(ロッド)と竜騎士(槍)と吟遊詩人(弓)使ってるのになんで木工やってないの?と言われる木工かな。ベアティヌ先生も好きだし。
御用邸の楽器シリーズが作れるのが木工らしいので、そっちも気になる。

ハウジングの自分の個室が、真ん中に何も無くて寂しかったので、自分でマット作って敷いておいた。少しは良くなったかな?
理想としては、御用邸シリーズが置いていある部屋なので、御用邸の楽器をいろいろ置いてみたい。
吟遊詩人だしアモンなので、オーケストラっぽいの作りたい。