FF14

今日はひたすら釣りしまくってた。最近青珊瑚もあんまり売れなくなってきたので、鮫の時代再びかなっと。週末だし、釣っておいて損は無いだろう。
ついでにビアナックブーンと大シャル貝も釣ってるんだけど、確率同じはずなのに、大シャル貝と比べてビアナックブーンの分解失敗率が多すぎる。おかしい。

彫金は45まで上がったので、クラスクエストを受けてくる。
HQのサークレット3つというめんどいクエストだったので、2つは買った。1個は自力で何とか作れたので満足。
最後の50で、怪しい詐欺師と対決するんだろうかねー。

メインストーリーを進める。
モードゥナで人を探すイベントだったんだけど、モードゥナ人が多すぎて全然NPCが読み込めなくてすげー難易度の高いクエストになってたんですけど…。
サクサクすすんで、次はイシュガルド防衛戦。なんかいろいろ大変らしいので不安だなぁ。

トレジャーハンターを頑張っている。G2とかG4あたり。
マーケットでなんとなく覗いてみたら、G5が1ギルで売っていたので即行購入。
夜にみんなでトレジャーハントやってみる。
友達のとってきたG5は結構余裕。私のG5は敵が強くて大変だったけどなんとか時間内に倒しきれた。
やはりアイテムレベルが高くなって来ているからなんとかなってるんだと思う。この調子だったらもっとG5やってもいいかなぁ。
ドレス生地がゲットやったね。これであの可愛いドレスが作れるぞー。枚数足りないけどな。

ハウジングの栽培で、ミニオン作れないかなーと交雑頑張っていたのだが、どうも成功したらしく、友達が収穫したらマンドラクィーンの種が出来たらしい。やったぜ。
ニメーヤリリーの種をたまたま持ってたので植えてみたんだが、無事成功してよかった。
マンドラクィーンの種を植えてみたので、数日後には立派なクィーンが生まれると思うけど、この調子でマンドラーズの仲間を増やしていきたいな。
ガーリックが安く手に入ったので植えておいた。ガーリックナイトが出来るといいな…。

旦那と一緒に闇の世界行ってくる。
相変わらず、初見でよくわからんので混乱したり死にまくったりして機嫌悪くなってた。
他のチームの人がMTやってくれたんだけど、どうもそれも気にくわんらしい。
旦那の性格からしてタンクあってないんじゃないの?DPSやればいいのに。
なんとか終わってストーリークリアしてたけど、やっぱり機嫌の悪さは変わらず、すぐにゲーム終了して寝てた。