FF14

メインストーリーのお使いを進める。
一通り終わって、嫌な予感がしつつもウルダハに行くと、これから先カットシーン(ムービー)が連続して流れるので、十分なプレイ時間を取ってから進んでくださいとのメッセージが。
いよいよ2.5のクライマックスかー。しかしわざわざ警告文まで入れるとはよほど自信があると見える。
てな訳で気合の入ったムービーを見る。
長いという事は10分くらいか…とかいって30分くらいかかって「長いわ!!」ってなったりするのかな。

……と思ったら1時間てなんだ1時間て!!!ちょっとしたIDか!!!

うーん…しかし気合入りすぎて、CERO:Cか!!とツッコむレベルだった。結構衝撃的だったぞあれ。
そこから少しだけ区切りがあって、さらにロングムービーがあるようだったので、一度休憩してリアルご飯を食べる。
再開して続きを見てみたが、激動の展開からのエピローグ的な感じで、スタッフロールになってつ づ くってオチだった。
スタッフロール流すぎー。こっちは30分くらいだったかな。
さっきのとあわせて1時間半か…。これは完全に休日にしかできないな(笑)
同じようにGWのうちに片付けてしまおうという考えの人なのか、同じ場所でイベントアイコンつけて長時間動かない人を2人ほど見かけたな。

さて、メインストーリーも終わったんで、はれてネタバレおkのイシュガルドのOPを見る。
いきなり凄いネタバレきたわーwwwwこれはあかんwwww
友達がネタバレがあるからクリアするまで見ないほうがいいと言ってたので、頑張ってクリアした甲斐があったわ…。
心が折れそうな展開だけどね。
しかし、OPの竜騎士かっこよすぎ。エスティにゃんパイセンの癖にカッコよすぎんよ〜。
戦士さんはリューサンに乗換えなのか。この裏切り者め!!

さて、メインも終わって、やるべき事がなくなってしまったのだが。
IDでもやろうかな〜でもとりあえず装備整えようかな〜といろいろ悩む。
とりあえず闇の世界に行ってみることにした。
竜さんの装備出ないな…旦那が初プレイでいきなりナイト装備3つも出たのに…。
でもラストの箱から、薄闇の雲でた!!!ロットして90!!勝った!!一発勝利!!!!
オニオンであれだけ苦労したのが嘘のようにあっさり取れたな。

なんだかGWの間に運を使い果たしてそうで怖い。

とりあえずクラフターあげとか適当にいろいろやってて、旦那がF.A.T.E.手伝ってというので、その場所の近くでフェンリル乗って待ってたら、知らない人に声かけられて、記念撮影を求められた。なんか面白いな。
その人と並んでいたら、凄い勢いで見たこと無い馬が現れて、謎の3ショットを撮ったあとに風のように去っていったんだが…何者?
多分アレが麒麟なんじゃないかと思うんだけどなー。
フェンリル麒麟のレアショットなんて、私も撮影しとけばよかった。残念。

イクサルの蛮族クエストが終了。なかなかHQ作れなくて苦労したわ〜。
しかし、ここまでやってきたけどエカトルの奴らみんないいヤツだから大好き!!一番泣けるストーリーだったなぁ…。
ダイヤウルフとマメワルなマメットを交換。ダイヤウルフってフェンリルと比べると小さいんだな。