FF14

昨日の興奮から一夜明けて、とりあえず各地でわんわん撮影会を開始する。

雪と月とフェンリル


ミスト・ヴィレッジでパチャパチャしてきた。

お顔は怖い。胸毛はファッサァ〜。

尻尾はフワフワ。

旦那がクラスクエストで青金鉱を取っていたので、納品に使わないNQくれと言ったらくれたので、ひたすらエレクトラムインゴット作っておいた。HQは自分用にとっておいて、NQを売るだけでかなり儲かるしな。
旦那に、じゃあアクセ作ってよと言われたのでそっちも作る。3つのうち2つHQで出来たのでよかったんじゃないかな。

リテイナーがG14行ける様になったけど、毎日レモンばっかり取って来やがってブチきれていたが、
とうとう念願のファットキャットを拾ってきた。

おもち。
ミニオンの説明文によると、リテイナーが釣りしてたときに、いらない魚を近所の野良猫にあげてたら懐いてしまったらしい。
つーかこれ餌あげすぎだろ!!もうネコの形して無いじゃん!!!wwww


ごろーん。
野生とは一体…うごごごご…

メインストーリーを進めるため、イシュガルド防衛戦に行ってくる。
その前に攻略動画をみたりして、準備は万端。
まぁ、実際やってみたら経験者の遠距離DPSの方が全部やってくれたんで、私はひたすらボスを殴ってるだけで良かったんだけどね。
一度失敗したけど、2回目で成功。すげー大変だけど楽しかった。
まぁこれが大変だのいろいろ不評だっていう気持ちはわからんでもないが、MHでもラオシャンロン戦大好きな私としてはすげー面白かった。
ああ、せめて報酬がよかったら、2回目以降の人も楽しめただろうなぁというのは同意。
戦い終わって出てきたら、先ほどのPTメンバーが2人ばかしいて鉢合わせてしまい、ちょっと恥ずかしかった(笑)
たぶんもう討伐戦的なものは無いだろうから、あちこち走り回って話聞いてクエストをこなして、メインストーリーを進めていた。

あと、すっかり忘れてたけどジャボテンダーくじ1等取った記念の、チョコボの指輪があったんで、ミラプリしておいた。チョコボの顔が付いてて可愛い。